かわのダメな遊戯帳簿

愛を知った日

25日(土)

今、仕事用で使っている腕時計の革ベルトがボロボロになってきて、こりゃみっともない・・と買い換えようかなと思い、一昨日腕時計を見に行ってみた。
どうせ仕事で使うんだから、ROLOXのようなバッタもんでもいいし、ようわからんメーカーのもんでもいいんで、まぁとにかく軽い・安い・見栄え良しな物を散策。

求めてるものに近いのって、あんまりないなぁ・・とウロウロしていると、交換用で革ベルトだけが売っているコーナーを発見。
へぇ、こんなんもあるんやぁと見ていると、今使っているのにかなり近いものが置いてあったり。
若干、色合いが違うけども、どうせ他人に見られる機会なんて全然ないんだから、これでいいかなぁと即座に購入。

それを今さっき、取り付けようとして悪戦苦闘してたんだけども、結局取り付かず・・・・
何が原因やろ?なんか上手く入らんのやなぁ・・・と色々やってて、ふとなんかこっちが大きいような気が・・・

と、今まで付いてたベルトと買ってきたベルトを重ねてみて、初めて知った。

あぁ・・・、ベルトのサイズって・・・・先っぽの方ではなくて、根っこの方のサイズだったんだ・・・
18mmとか20mmとか色々あってもようわからんわぁ!と、適当に選んで買ってきたけど、根っこのサイズが違うんだから、そりゃぁ取り付かないよなぁ。。。


ふぅぅ、素人がろくに考えずに手を出すとこうなるんだなぁ・・・
明日、横浜逝って職人さんにちゃんとしたのをくっつけてもらおう・・・( ´ー`)y─┛~~~


さて、そんなこんなで今日の稼働でも。

髪を切った後、等価となってしまったC店へ状況調査へ。
台の構成は前と変わってないけども、貯球再プレイが復活してたり、SEとトゥームの島が半分になってたりと、交換率以外でも動きがあるっぽい。

肝心の釘はと言うと、、、、、んー等価の釘だねぇ・・ってのがけっこう気軽に見て取れる。
33.3玉だった頃は締めなかったその他賞球や、セブン機ではアタッカー周辺、羽根系では2チャ(3チャ)と、前と比べてやはりあらゆる個所が締められている。

が、それでも離れていってないC店の常連さんたち!

すごい。
明らかに前よりは遊べる台がなくなり、一日で使ってしまうお金も増えたであろうにも関わらず、打っている人の顔は以前からよく見る人だらけ。

以前から釘が悪い、締めすぎだと文句を言っていたのに、他にもパチ屋が集まっている街なのに、遊べない環境になってもまだ空き台がないほどの盛況を支えているとは・・・

そんなにC店が好きなのか・・?
トイレは狭く、交換所は窓口が一個しかないから閉店時はずらーっと並ぶ店なのに。

あぁ、そうか。
これが「愛」ってヤツなんだね。

理由なんかなく、口で説明なんかできやしないけど、ただ溜まらなく好きって感情が湧き出てきて、自分を抑えることができないってアレなんだね。

そうかぁ・・・、世の中にそういった感情があるってのは、エンジェルビートを読んで知ってたけど、C店の常連さんたちのこの行動が、「愛」って行為なんだね!

飯島姐さん以外の「愛」が溢れているC店・・・なんて素晴らしいんだ!!


そんなこんなで、まずはずっと打ちたかったウルトラセブンにギルガメッシュ♪

サクっと2鳴き目で直撃させて、そっから2時間ほど粘ってみるも、飲まれてヤメ。

感想は、ん~どうなんでしょ、これ。
新装直後がお祭りになったってのは容易に想像できるが、もう今後、開けて欲しいとこは開かないだろうしなぁ。

短時間で万発の夢はありそうなんで、どうしてもって時じゃないと打たないかなぁ。
音と光りが激しくて、ずっと打ってたら病気になりそうだし・・・( ´ー`)y─┛~~~

動いた先は、これまた打ってみたかったドッカンレックス。
三共の新しい羽根物とあれば、これは大いに期待できるはず!

・・・・・。

んー、終わってますなぁ、この台。
今年一番のクソ台なんじゃないでしょうかねぇ、この台。

どこがって言うよりも、どこもかしこもダメな部分が多すぎますわ(´Д`;)

ゲージ、役物の作り、液晶の存在意義、パンク回避へ技術介入できない点、パンクしすぎ。
何より、羽根物の醍醐味の、役物内での玉の動きが全く楽しめない点が終わっている。
入りそうで入らないとか、こんなんで入るん??ってイレギュラー入賞の楽しみがないと、羽根物ってジャンルには入ってきて欲しくはないよなぁ。

2.5kで2箱出しては見たけど、この台は今後打つことはないだろうなと。
何かを間違えて、キングスターを再導入しないかなぁ・・・( -.-)ノ⌒-~

+12.5k(等価の威力だなぁ・・)
[PR]
by k-karu | 2006-11-26 22:48
<< 年寄りにやさしいもの とりあえず立ち止まろうぜ、折れ >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30