かわのダメな遊戯帳簿

回転数を稼げ!

14日(土)

不動産屋へ行ったり、髪を切ったり、USBフラッシュメモリを買ったりした帰りに、打てるもんは何もないだろうと思いつつも、いちおーC店へ行ってみる。

うん、月曜日に新装とあって、今日のとこは打てるものはなかった。
アメリカンドリームが入ると言うんで、来週打ちに来ようかなぁ・・・。

その足でD店へ向い、2000枚お持ち帰り済み、合成154、BRの詳細は忘れた@ジャグをキープして、ホールを散策。
すると、ヘソはそれほど開いてないが、これって回るんじゃ・・・?と思えるビックリマンを発見。

ビックリマンは初打ちだけども、見た感じで23以上は回りそうな気がするし、デジ羽根タイプなので33.3玉でベース23あれば・・・・アタッカーはヤバイけど・・・

んー( ´ー`)y─┛~~~

どっちにするか悩んだ挙句、ジャグは捨ててビックリマンを打ってみることに。
ジャグは・・・、なんとなく中間設定が夕方まで調子良くて、夜は下降線を辿っていくって気がして。
C店の新装に対抗してのイベントを控えている土曜日に、高設定はあっても1台だろうし、その1台は既に際立ってるんでねぇ。


ビックリマンは、打ってみるとやはりベース23~はあった。
液晶がでかいせいでバラツキが出て困ったものの、ならしてみればベース23は確実にあった。
ただ、投資に8.5kと時間がかかってしまったのだが・・・


最初の当たりで時短引き戻し込みで9連して、ドカっと250ハマって6連。
そっからハマって引いて、ハマって引いてを繰り返したら一箱飲まれてしまった。

既に時間も20時前になっており、今ヤメておけば3.5k未満の負債で今日は終わる。
ダラダラした展開で疲れてるし、他に良い台もないから、今日は止めようかなぁ。

と、思った時に、「いや、今思ったことと逆が正解だ!」と、萎えた心を奮い立たせる!

と言うのも、最近デジパチの回転数と言うものを、全く稼いでないなぁと痛感してて。
回してなんぼのパチンコなのに、ある程度出たら回転率よりも現状を優先してやめてしまってたなぁと、反省して。


その後は、いちおー21時半まで打って、結局2箱から増えなかったんだけども。
期待値は下回ってしまったけども、下地作りと言うか実戦値の回転数を増やしておけたので満足。
こういうので外れるとか、こういう予告はもう安心できるとか、そういうサンプルが増えると精神的に楽になるんで。


ビックリマンの感想ですが、けっこう評価は高いです。
ステージ、ワープの位置、ゲーム演出、リーチ時間の長さ、大当たり中の展開。

世界観や誰が一番強いのかはイマイチわかんなかったけども、基幹部分に文句はなかったんで今後も続けて打っていこうかなと。
たまたまだろうけど、時短での引き戻しが多くて好印象だったし。

+4.5k
[PR]
by k-karu | 2006-10-15 01:01
<< オール設定バトル in D店 イプたんの呪い >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30