かわのダメな遊戯帳簿

イプたんの呪い

二日分をまとまらずにダラっと書きますので、予め長文乙と断っておきます。


8日(日)

三連休二日目、もちろん今日も暇人!
そんなわけでパイルダーオン!C店でマジンガーZを初打ち!

奥村からの久々の羽根物、しかもタイアップしたのはマジンガーとくれば、嫌が応にもどんな演出になるんだろう・・・と期待が高まる!


うん、御見事!
ここまで期待を裏切ってくれれば、もう本当に思い残すものはない!(`・ω・´)

役物に魅力なし、音に魅力なし、釘ゲージはまぁ置いといて、連鳴きの無効時間が長すぎるのが致命傷。
音が鳴り止まないと次の鳴きが有効にならないなんて・・・、今時の台とは思えない仕様をしてるわ。
もう二度と打つことはないなぁ、今年最低の羽根物だろうなぁ。


動いた先はウルトラQ。
好きと宣言した台はことごとく撤去されていくので有名な、イプシさんに面白いと言われてしまった可哀相な台。
だいぶ前に死の宣告をかけられていたんで、コールアウトされる前に打っておかないとあかんと思うて。

ってのは、まぁ冗談で。
初打ちながらも釘をじーっと見て、いくつか気に入った釘があったので打ってみることに。

これがまぁ、なんて言うかって展開で・・・。
釘も足らなかったんけども、どうにもダラダラとした流れが続いて、もっともっと出せたろうにと常に思ってて、なんともすっきりしない状態でやめてしまうことに。

この台を今後打っていくには、あそことあそこの釘がってとこは見つかったけど、果たしてそれは店がやってくれるのだろうかとなると、まぁやらんでしょうとなるわけで。
となると、ネカセや単純に落としの釘となるわけだが、こちらもまぁやらんだろうなぁとなると、この台は今後積極的に狙うには厳しいなぁと。

んーむ、恐るべしイプたんの呪い。
どうやらウルトラQは順調に撤去への道を進んでいるようだ・・(-.-;)y-~~~

8日はここでヤメておけばプラスで満足して帰れたのだけども・・・
どうにも消化不良だったので、南国娘、冬ソナ、信長の野望などを打って、終わってみれば-15k。
最後に打った信長には、なんだか「6」って札が刺さってたけど、たぶん気のせいだろう( ´ー`)


9日(月・祝)

今日は、N店・E店のある地域で全館イベントやったりしてけっこう熱い日。
数ヶ月ぶりに朝の並びに参加(と言っても2分だけど)し、朝イチでN店へ!

狙うは先週入ったばかりの「逮捕しちゃうぞ」。
原作も仕様も知らないのだが、経験から今日はこれが6だ!と、ただそれだけを確認したくて挑んでみる。

1kでバケ、追加してまたバケ、追加して青7、飲まれて追加して・・・
総回転数が1000Gになったとこで、BIG確率が1/1000って・・・と心が折れたので、一旦仕様を確認するため中段!

えーっと、LBは元から1000を越えてて、青7も800近くでバケも500ぐらいでって・・・どうやって勝つんだ?
んーむ、なんだか桜大戦のような展開が待ってそうな気が・・・ヤメ!

E店へ移動してなんとなく海のイベントに参加。
するも・・・、魚群も出ずに面白くなく、回りも26程度なんで粘る気力もないわーとヤメ。

シムケンでもやるかなぁと島に行ってみると、誰も座っていない・・・
釘を見ると・・・あぁ・・・。なんともひどい釘をしている・・・。
これが撤去間近の仕様か・・・と!

ふと、思い立って見に行ってみる!

あー!こっちも誰も居ない!
ムダにでかい液晶で、虚しく「信長の野望」とデモ画面が流れている・・・

んー、恐るべしイプたんの呪い。

せめて骨だけは拾って帰ろう。
と言うことで、少しはマシなシムケンで3箱だし、疲れて持ち球移動したレレレで+2箱出して今日の投資を8割程度取り戻して終了。


と思ってカウンターへ向かって歩いていると、クランキーが全台4以上かつ、空き台に履歴が相当良いのがある。
夜7時からのクランキーの6か4。

これは・・・

  チャンスなのか?

       否! 釣りなのか?

            そうだ! 地味な釣りだ!鉄板だ!


結局2時間チョイ打ってあがいて、さらりと飲まれて終了。


ふぅぅ、高い授業料だった・・・( -.-)ノ⌒-~


8日 -15k
9日 -12k

と、今月は厳しいスタートとなっている。。。
[PR]
by k-karu | 2006-10-09 23:16
<< 回転数を稼げ! 今年も後三ヶ月・・・ >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30