かわのダメな遊戯帳簿

F空手OH!が懐かしい今日この頃に、ふと思ったどうでもいいこと

30日(土)

今日はフクアリで大分戦のため稼働はなし。

いやぁ、それにしても。
京葉線が回復して本当に良かった良かった!

総武線だと乗換えがめんどくさいし、何よりかかる時間が全然違うからねぇ・・・
臨海だったころは内房線に乗り換えたりするんでまだ価値はあったけど、蘇我になった今は全く使ったことなかったからねぇ。


今回の事故の原因が漏電ブレーカーが原因とかと聞いて、ふと昔あった新装開店での出来事を思い出した。

それは、地元の今はもうない店が18時開店の新装をしたときのこと。(もう6、7年前のこと)
元々人気のない店だった上に、大型店が進出してきてさらに客足が遠のいていたが、さすがに新装ともなれば全台は埋まったようで。

店側もここ最近の低迷を払拭すべく設定を入れており、また客も21時閉店と言うことでぶん回しまくった結果・・・

あちこちでボーナスがついた開店から20分ぐらい経ったある瞬間に、突然店内が真っ暗に。
動かない台を前にして、「おい!どーなってんだ!」と叫ぶもの、唖然と固まるもの、台を叩いてどうにかしようとするものが続発する中、数分経ってやっと照明が復活する。

が、ボーナスは消滅・・・

ますます混乱する中、店内放送が流れ

「予想を超える量の大当たりが集中してしまい、ブレーカーが落ちてしまいました。誠に申し訳ございませんが、スロットのお客さまには全台設定6に打ち変え、パチンコのお客さまには一箱出玉を差し上げますのでお許し下さい」

と、なんともお粗末な設備内容を披露して、一応の収拾はついたそうなのだが・・・

これを書いてる今、冷静になって考えてみると、それって違法行為だったんじゃ・・・?(;´∀`)


残念ながら、折れはその瞬間には立ち会えず、大勝した友達に焼肉をおごってもらって話を聞いたのだけどもねぇ。
まぁ、とにかく騒然としたらしく、またブレーカー落ちるんじゃない?って空気が漂ってたらしいねぇ。


まっ、そんな店だったからその後すぐに潰れてしまったんだけどねぇ。
あの店のジャックポット、ミコト、エイペックスのなんか変なのの裏は凄かったなぁ( ´ー`)y─┛~~~


最近、そろそろ5号機の裏が出てもいいんだけどなぁって思ってるんだけども。
南国娘って、裏化するためにチェリーが抽選役になってるんじゃないのかなぁと、間違った期待を寄せても居るんだけどねぇ。
チェリピカverにすれば、ばれなくない?( ´ー`)y─┛~~~
[PR]
by k-karu | 2006-09-30 12:45
<< 開始前→開始直前→開始後@大分戦 ためらうこと とまどうこと >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30