かわのダメな遊戯帳簿

あぁ・・・今日は負けるなぁと思った日

18日(月)

9月18日って何の祝日だったかなぁと、朝起きてからずっと謎だったんですけど、パチ屋に着いてわかりました。

「敬老の日イベント!
パチは、羽根物・デジ羽根が熱い!&海も!
スロは、あのおじいさんを救え!&ジャグラー・カエルも!」

あー、ハッピーマンデーとかってやつで、昔の敬老の日が移籍してきたのね。

そんなこんなでの、久々のCP店での稼働。

やってきた理由は、しむけんと明菜のデジハネタイプが置いてあるからであり、もちろん今日のイベントがそんなもんだとは露知らず。

まずは、今日の一番の目的の明菜。
見た目から釘が悪く見え、普通ならスルーすべき状態に見えるものの、今日は明菜を打つ!
多少の回りの悪さなら我慢して、とにかく明菜を打つ!

と、意気込んだのだが・・・・
ひどいなぁ、この回りの悪さは・・・初めの1kで9回転しかしない・・・( ´ー`)y─┛~~~

もう2kだけ我慢するもムリ!3k使って29回転って・・・すごいなC店!誉めて使わす!

思えばこのCP店。
出来た当初は釘もサービスも良くて、即座にマイホにしたのだけども・・・
2ヶ月経たないうちに客が飛んで、折れも近寄らなくなって、最後に来たのはいつだったか忘れるぐらい着たことがなかった店だ。

初めの頃は良かったなぁ。
1kで38回る海や、やじきたでも35ぐらい回るのはあったし、羽根でも万発スペックの台は普通に置いてあったしなぁ。。。

あと、数週間で1周年らしいけど・・・んー。。。

と、客が飛んでいるミラカペで妙に気になる台が・・・
見るべきとこを見て、ネカセも測ってみて、これは行けるのでは?と、一人で勝手に喜ぶ!

サクっと0.5kで16R!
立て続けに引いた5回の当たりが全て16R!!

良い!!理想よりも上、神様ありがとう!と言った展開に、今日の万発越えは信じて疑わなかった!

信じたんだけどなぁ・・・・
160ハマリ!どん! しかも3R!どどん!!(旦那、ぱくってみた!どっどん!!)

150ハマリ!どん!しかも3R!どーん!
100ハマリ・・・またも3R!どっがーん!

気を保って打ち続けるも、当たるのは3Rばっか・・・
たまに8Rが出るぐらいで、初めの6回以来16Rは一回も出ない・・・

当然に玉は飲まれて、あと半箱ぐらいとなったとこでやっと16R!

が・・・、またもや150はまり・・・で、ノーボールでフィニッシュです(´-ω-`)

確率って・・・偏りって・・・
38回当たりを引いて、16R:8R:3R=10:3:25って・・・orz
これじゃぁ、アベ16.5(表示上は33)でも勝てやしないって・・・・

あぁ・・・久々だなぁ、羽根で一箱置いて全部飲まれて負けたのって。


昼の2時の時点で、まだ3.5kしか使ってないのに、なんだか50k以上の負債を抱えた気分でフラフラとM店へ。

ガッチャマンが一台だけ空いてたので座る。
さすがサミー、このゲージ、ステージ構成は感動的だと、回りの悪さに失笑してると最初の回転でいきなり当たる・・・

2号リーチと言うので当たったのだが、ハイハイ、煽り演出乙( ´_ゝ`)プッとなってただけにビクーリ。
これが4連してくれて一箱満杯になったのだけども・・・
たぶん、二度と打つことないだろうからと続行。

そして、案の定飲まれる。

ガッチャマンの感想。
ゲーム性も評価は低いが、それ以上に釘ゲージが悪すぎる。さすがはサミー。遊戯者のためにも、今後はもうパチンコは作らないでくれ。北斗もそうだったが、店が+調整しないと打てたもんにならないってのは、メーカーとしては欠陥商品だろうに。

その後、フラフラ~とC店に移動して南国、番長、R店でカエルを打つも焼け石に水で負け。

今日は、ミラカペでやられた後に、「あぁ、もう今日は負けだ」と自分の状態はわかったんだけども。
まだまだ時間があったのと、それなりに理由のある台があったんで稼働を続行したんだけども。

まぁ、こう思っちゃった日は8割以上の確率で大敗してますな。

でも、残りの2割弱で、吉宗で鷹狩バケ飲まれヤメ台を拾って3千枚とか、エノカナ打ったら1G連が止まらなかったとか、20時から打った羽根で万発出したとかって経験があるんで、そういうのに期待をしてしまう折れが居て、悩んだ時にしゃしゃりでて着やがる・・・

旦那だったら、チキン道と言う名の賢い選択肢を悩んだ時に選んでいくんだろし、折れもそれを見習いたくて旦那とハンゲしてるんだけども・・・

旦那とハンゲしてても、18禁な会話しか出てこなくてなかなか上手く行かないんだよなぁ(ーー;)
蒼の人も言うてたけども、イプたんが毎回要所要所で下に持っていくのが、一番の障害なんだよなぁ・・・┐('~`;)┌

と、負けて悔しいからイプたんのせいにしてみる。
んー、マンダム( ´ー`)y─┛~~~

次回予告「なんつったら、オイ!ヽ(`Д´)ノ」
[PR]
by k-karu | 2006-09-18 23:32
<< なんつったら、オイ!!ヽ(`Д´)ノ ギブアップ >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30