かわのダメな遊戯帳簿

思った方が負けな訳で・・・・

16日(土)

何気に三連休初日!

でも、ジェフは大阪だもんで、当然にパチンコ以外することはなくて・・・(-.-;)y-~~~

まぁ、愚痴ってもしょうがないんで、今日の稼働記録でも書いてみようかと。


まずは、あややの釘を見に行って、スロの空き台を見に行って、デジ羽根の釘を見てから、たぬきちの空き台に着席。

1kで1R+たぬチャンス引くも飲まれてヤメて、ジョーズへ移動。

これが、途中ジョーズチャンスを二度(内、1度は一番上が全回転の)外して、やっべーなぁと思ってた12.5k目に、強い予告があったにも関わらずキャサリンリーチになると、SPに発展するんだろうなぁと思ってた心とは裏腹に、さくっとそのまま当たり・・・。

折れも周りも店員さんもビクーリの、こんなんで当てちゃいました状態(;´∀`)

これがサメを10匹倒して、13000発程度の出玉を確保することに成功。

このままやめるにはまだ時間が早かったんで、1箱飲まれる続行まで打ってみるも、まぁそう簡単には当たらずに飲まれてヤメ・・・たんですけどねぇ。


ヤメた瞬間に不愉快なことがありまして。

ヤメる時はいつも、これを打ったらって分を打ち切ったら呼び出しボタンを押して、店員さんに流してもらってるんですけどね。

今日もいつも通りにこれを打ったらって分を打って、保留に2個残した状態ですけどもハンドルから手を離して、足元に置いたカバンを持って帰れる支度をしたんですわ。

すると、隣で打ってた兄ちゃんが、まだ保留玉で回転してるに関わらず、俺の台の上皿にタバコを投げ入れてきたんですわ。

この兄ちゃんは箱を積んでるんですけど、その友人らしき人が暇そうに通路の邪魔をしながらその兄ちゃんの台を見てたんで、まぁその友達の兄ちゃん用にキープしたかったんでしょうけどね。
台をキープするには順序と言うか礼儀と言うか、守るべきものがあるやろうと。

おまいな、隣で打ってる人が傍目でもやめるんやろなぁと思えてもな、いちおーの礼儀として「やめますぅ?」みたいな声かけの確認はあるべきやろうと。

もしも、折れが気が変わってまた打ち出そうと思ったら、おまいはなんて言うつもりやったん?とね、小一時間問いたい気分になれたわけで、ハイ。


まぁ、そんな訳で瞬間的にすんげー不機嫌になったもんで、つい「なに?なにしてはんの?」と口撃してしまいまして。

まぁ、彼は「えっ?やめるんでしょ????」と、何が問題なん?何が問題で折れは隣の人に詰問されてるん??ってなってたんで、

「一言断ってからやるんがあせふじこlp・・・・」
「おまいらみたいなんは、店に来るなやあせrfgyふじこlp;@;@」

とまぁ、マナーは守れとやったんですけどねぇ。


なんつーか、マナーを気にするような良識ある大人は数少ない空間だし、そもそもが非合法的なパチ屋において、「おまい、マナーをあせふじこ@;@:」とやってもなぁと思う訳で。

昔だったら当たり前のことだけど、今のような世の中になってしまったら、そんな行為に目くじら立てて怒る方が( ´_ゝ`)プッってなってしまうんやろし。

目押しを頼むことが普通のこと、周りなんか気にせずに自分(自分ら)が楽しければいい、しょせんパチンコ屋なんだから。

そういう空気ってかやり方がさ、なんかこう・・・許せないんだけどもしょうがない、みたいな風潮がどうかなぁとか思うんだけどねぇ。


まぁ、しょうがない。
思ったとこで何かができるんでも無いし、思ったけどどうにかできる術を持ってるんでもないんやから、そういう人間はこんなことを思ってしまったとこから負けな訳で。
店員さんやホールがどうにかするように仕向けるように、色々するのが早いというか選べる手段なわけでねぇ。

地球のために死んでくれって思うようなウザガキが居っても、そのガキが逝けるようになる効果あるとこがどこかを探すべきって話なわけで。

つまりは、何も自分じゃ直に効果を発揮できひん人間は、そういう不快な行為だと思ってしまったこと、それ自体から負けな訳で。
何も思わんかったら、何も思わへんで平穏無事に生きて居られた訳で。
思ってしまったから、苦しむ。勝手に苦しんだ方が悪いとなる訳で。

良識とか常識とか、当たり前とか、そういうんが通用しない空間のパチ屋においては、真正面からぶつかってしまうような感覚を持ってしまったこと、それから考えようってなるわけで。
パンピーvs厄介者で考えるんで、以下に厄介者の矛盾、合理のない部分を見つけていくかに労力を注ぐべきで。

つまりは、そういうのを理不尽だと思ってしまった方が、負けな訳でね。
出だしから負けてしまった以上は、相手のその認識や認識しているものを破壊するって方に力は注ぐべきで。

最近は、こういうんがあったら、めんどいんで全部丸投げ。
儲からないし、儲けを求めていくとこでもないんで・・・( ´ー`)y─┛~~~


ままま、そういうんは置いといて。
やっぱりジョーズは面白いねぇ。
勝ててるんもあるんだろうけど、この台は最近じゃ1・2を争える面白さじゃないなかなぁ。

あの確変中のドキドキ感。
ジョーズを見つけた時の、ドキドキ感。

んー、見事に今後のパチの行く末を担ってるなぁとw
[PR]
by k-karu | 2006-09-16 22:18
<< ギブアップ たぬー >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30