かわのダメな遊戯帳簿

1時間稼働

20日(日)

なんとなくと言うか、流れを見ていてこの結果は予期できていた。
前半7分に2-0となった時から、「あー、こりゃ前半のうちに3点目が入らないと厳しいだろうなぁ」と思っていたし、ルーカスに決められて「うん、追いつかれるな」とはわかってたし。

ジェフらしいと言えばそうだが、どうして2-0になって有利な状況なのに、それを守れないのだろうか。
かつてオシムが「2-0と言うのは一番危険な得点差」と言っていたが、あれは2-0で折り返した時の話であって、前半10分も経たないうちにそうなった場合を言っているのではない。

FC東京の出来は確かに良かった。
いや、今シーズンベストってぐらいに攻撃のリズムは良かったのではないだろうか。

しかし、それを踏まえても、ジェフももう大人なチームになったのだから、レッズや昔の飯田産業のように、いなせるように、悪い流れでも失点しない、そういった試合展開が出来ないとなぁと。

いろいろと思うところは多く、出せるものなら出したい口も多々あるけれども、アマルに対しては特に何も言うまい。

現状として、アマル以上に今のジェフをまとめられる者はいないし、昔からオシム去りし後を考慮してでの路線でもあったんだし。
オシムの時代にもこういう試合は多々あったし、昔からセットプレーの守り方や1点目や4点目のような失点の仕方はよくあったし。
その辺を改善しろとアマルに言うのは酷だし、そういうのは阿部ちゃんやストやんに対して言うべきことだろうからね。


トリアーエズ、俺が今言いたいのは。

おまいら、ホント初物に弱すぎ。

森本に初ゴール贈ったり、健太に初勝利贈ったり、昔を振り返ればもっといろいろあるだろうけど、とにかく「初」って言葉のつくものに弱すぎ。

このアマルでもどうしようもないジンクスを克服せんことには、やっぱりジェフのリーグ優勝はないかなぁと。


しばらく試合は見に行ってなかったけど、こういう事態になったからには折れも応援に行かないとなぁ。
8月は日程的に、距離的にムリがあるけども、とりあえず9月9日の健太戦には行くかな。
その後の2試合も土曜日なんで行けそうだし、10月7日の赤い軍団との試合はアウェイだけども生きたいなぁと。


んー、やっぱりJが始まるとのんびり稼働もできなくなるなぁ。



さてさて、さり気なく今日も稼働してたり。

が、こちらは本当にさり気なくで、内容的にも何もないんで本当はさっさと締めたいところ。


対戦機種:カエル
投資:5k
回収:6.5k

内容:

そこそこ魅力的なカエルを発見したので打つも、判別落ちずにクレジット打ったら終了と。
が、運悪くその途中でBIG引いて、その後はスルーして終了。

稼働時間1時間ちょい、まぁたまにはこういうしょぼい稼動もええじゃないかと♪
[PR]
by k-karu | 2006-08-20 21:46
<< 勝つには勝ったが・・・ 設定6とは?ストック機とは?? >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30