かわのダメな遊戯帳簿

設定6とは?ストック機とは??

19日(土)

今日は、N店で個人的に一番盛り上がるイベントの日。
パチとスロが混合なのがあれだけども、前回クィーンで勝った時のイベントを開催する日。
残念ながらクィーンは撤去されてしまったのだけども、その代わりに花盛やキャシーンが入ってるんで6に座れたら一日打ってようかなぁと、淡い期待を抱いていざ実戦。


開店から10分ほど経ってから(相変わらず並ぶ気はないらしい)入店すると、なんだか急に秘宝伝が打ちたくなってしまった。
秘宝伝なんていままで10kも打ったことがないのに、前回あえてスロに走ろうかなと思って以来、すっかり候補の一台になってしまっていた。

ってことで、空き台に座って打つ。
相変わらずようわからん演出、何が熱いのかわからんのに苦しみながらも17kでやっとBIG。

そこからBIG中のハズレを数えたりしてたのだけども・・・

6っぽい気はするけど、とても続行できる気分じゃなくなったので、ヤメ!

この台、いったいどうしたら勝てるんだろう?


ヤメて動いた先は、雑誌などで見てずっと打ちたかった花盛。
開店からけっこう経っているのに一台だけ空き台だったので、その台に着席したのだけども・・・

3kで食いついて、そこから・・・


89G R
24G 白7
33G  白7
68G 爺B
19G 白7
2G  R
26G (15枚+RT50役)
43G 爺B
8G  白7
51G 白7
38G R
110G (15枚+RT50役)



と、ちょっと変なヒキを炸裂して一気に2000枚ぐらいゲット。

ちなみに、秘宝伝では解除するも連荘せずを繰り返してで、ストック機らしい挙動や設定6の解析らしい挙動はBIG中のハズレだけといった始末だった。


しかしまぁ、この花盛は間違いなく6なんだろうけど、割が106ぐらいだったような気がするんで、この2千枚持ってる現状は十分満足できる状況なんだよなぁ。

そう考えると、ズルズルやるよりは、どっかでけじめつけてスパっと去るべきなんだろうなぁ。

ってことで、400Gほど回してからヤメ。


一旦店から離れて、他の店や漫画喫茶で時間を潰してから、今日の設定発表が終わった頃にもう一度行ってみる。

あ・・・、折れの打ってた秘宝伝も設定6だ・・・

秘宝伝のデータは取ってないので検討できないけど、この発表が本当だったとしたら、秘宝伝ってホント怖い台だなぁと。
今日のデータや展開を見る限りじゃ、5号機の花盛とどっちがストック機なんだかわかんない流れになっちゃったし・・・
このご時世に、あえてスロに行ってみようと思ってるけど、この台はメインにはできない(したくない)なぁ・・・


で、花盛の感想ですが・・・・・

ゲーム性や演出などは良いと思いますが、演出なしチェリーは相当うざったいです。
ただ、確率分母がでかく、また設定差のある部分がボーナス確率だけなので、こういう6が入ると分かっている日には、朝から狙っていくもんじゃないなと。
どうでもいい日にマターリマターリ打ったり、夕方から履歴見て打つって感じでしょうかねぇ。

もうちょっとねぇ、6らしい挙動がわかる要素が欲しいよねぇ。
6だけBIG中にレアキャラが出やすいとか、そういう出玉に関係ない部分でいいんで・・・( ´ー`)y─┛~~~
[PR]
by k-karu | 2006-08-20 03:36
<< 1時間稼働 有休使えばよかった・・・ >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30