かわのダメな遊戯帳簿

働きマン

16日(水)

ハンゲのエースオブエースのエンディングを見たくてずっと放置してるのですが、なかなか今日は見られません。。。
一個だけは見れたんだけどもねぇ、他にもいくつかあるって聞いてしまったら見るまではやめられんなぁと。


今日は、昨日大敗したのもあり、連休最後の日ってのもあり、稼動するには気分が乗らないってのが大きく、漫画喫茶にてマターリマターリしてます。
で、さっきまでずっと安野モヨコの『働きマン』を読んでたんですが、んー、やっぱりこの漫画は面白いなと。

唯一毎週読んでる週刊誌がモーニングなのだけども、最初はあんまり綺麗な絵じゃなかったんでそんなに興味なかったんだけどもねぇ。
まぁ、読んでみるかと続けてるうちに、すっかり虜になってしまってましたねぇ。

この主人公ねぇ、イヤんなるくらい共感できるとこが多いんだよねぇ・・・。
スイッチ入っちゃう時とか、ウツウツしてる時に思ってることとかねぇ、恋人が居るのが負担になっているとことかねぇ。

周りの人間もなぁ、折れの周りに実際に居る人や居そうな人ばっかだしなぁ。

何よりいいのは、好き好んで仕事やってんだよって空気だよなぁ。

島耕作もそうだけど、やっぱ日本人って仕事でしか自分の価値を確認できない人種なんだと思うからねぇ、こういうワークホリックな主人公はかなり好きなんだよねぇ。


明日からは仕事で、もうちょっと休みが欲しいような気もするけど、どっちかって言うとやっと仕事始まるかぁって気持ちの方が強いしねぇ。
今の仕事が好きかと聞かれると、別に好きでもないとは思うんだけどねぇ。
そういう風に思うってことは、少なくとも嫌いじゃぁないのかなぁと。
[PR]
by k-karu | 2006-08-16 14:48
<< 有休使えばよかった・・・ 盆の連れ打ちにはお気をつけあれ >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30