かわのダメな遊戯帳簿

盆の連れ打ちにはお気をつけあれ

15日(火)

日本の夏休みは綾波。

と言うことで、今日は地元の友達とM店のセカパクを連れ打ち。
昨日に引き続き今日もイベントなのだけども、さすがに昨日よりは釘は渋くなっている。

とは言うものの、ほかに良い台はないしってことで席をばらして稼働開始。

とりあえず回りは24~25と言ったとこ。
スルーやアタッカーへの寄りも悪くないので、後は当たるのを待つだけ。

今日は何のリーチで当たるんかなぁと思いつつ、零号機以外は見なかった10k。
いい加減に当たってくれないと困るんだけどなぁと思うも、やはり零号機以外が出てこない15k。
申し訳なさそうに出てきた弐号機は、当然のごとくサクッと外れ、思えばここまで当たりそうな予告が何もない20k。
RSUでも、SSU5のシンジでもいいから、なんかこれは?と思えるような演出を切に願う25k。
もはやいろんなことに期待しなくなり、こんだけ静かなエヴァを打ったってだけでも十分にネタになるんで、このまま当たらなくてもいいかなぁとか思っちゃってる30k。

ここで一度状況を確認してみる。
とりあえず、島で当たってないのは折れだけなのは当然として、連れ打ちしてる友達はさりげなく4箱持ってやがる。
よく見ると、当たってないどころか箱を持っていないのは折れだけであり、折れだけ確実にこの島から取り残されている。
回転数は4桁(前任者が300ちょい回してた)、今日の活動限界まではあと20kだが、既にしている30kの投資を考慮するとどこまで終えるのやら。
折れの頭上には死兆星がもう輝いてそうだし、いくら暇とは言え自分のヒキを考えれば潮時なのでは?

悶々としててもしょうがないので、あと10kはやるかと稼働再開。


CB:粘ればいいと思うよ   

粘っとるっちゅうねん。

CB:まだまだこれからよ

いつまで投資させる気や。

CB:無茶をしおる

えっ、やっぱり・・・

CB:ねぇ、私達正しいわよね?

いや・・どうやら間違ってたようで・・・

CB:時計の針は元に戻らない

ですなぁ(´Д`;)


もう、ムリっす。
これ以上投資する気はおきないっすよ。

こんなエヴァは初めてやわ。
初号機リーチ出ず、タイトル予告なし、RSUなし、SSU3まで、当然に背景レイも群もなし。
折れがエヴァ好きじゃなかったら、絶対に二度と打つもんかと思ってるよ・・・。
なにせ、40k投資で自分で千回転は回してるんだから・・・( -.-)ノ⌒-~

傷心のまま帰りたいのだが、ここで勝手に帰れないのが連れ打ちのうざったいところ。

「はよ、帰るでー。カギ貸しぃや」

と言ったとこで、運転手はあっちで車もあっちの車となりゃ、こっちの立場なんてあってないようなもん。

しょうがないんで、大江戸漫遊記とかってのを打ってみる。
投資2kでバケ?が当たったのだが、なんなんだこの台は・・・・

75枚以上の獲得(払い出し?)で終わるバケと、入賞4回で終わるバケ、それに480枚ぐらいの払い出しのビッグって・・・
いったい、どんな役構成してんだか・・・
通常時回りまくるわけでもないし、ビッグやバケにRTがついてくるような気配もないし・・
液晶もしょぼすぎるし、リール配置が気に食わないし・・・

バケ分飲ませてさっさと終了。

強制的に食事休憩を取らせて戦況を聞くと、やはり回りが良いから夜まで打って居たいと・・

しょうがないので、信長打って当たらず、なんとなく座ったワンダフルポリスで時間つぶし・・・



今日は大敗。
友達居らんかったら、エヴァ30k負けで稼働はやめてただろうなぁ。
そっから打った分で、奇跡の大逆転もない話ではないけどねぇ。
奇跡なんてのはそうそう起こるもんでもないし、やっぱり連れ打ちはあんまり好きじゃないなぁと再認識。

しっかし、大江戸漫遊記って・・・喰える仕様なのだろうか・・・
だいたい、ファーストなんて会社あったけ???( ・ω・)
[PR]
by k-karu | 2006-08-15 23:16
<< 働きマン ◆∠ >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30