人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわのダメな遊戯帳簿

今ごろ、サクラ大戦初打ち

30日(日)

昼過ぎに久々にG店のエリアをぷらぷらと。
吉宗と北斗が消えると、こうも様変わりすのかとアラジンいっぱいのG店にびっくりしつつ、S店でクィーンでも。

何も当たらんでも10kまではと思うも、9kでイナバウアーカットインを外して萎え。
スーパースタジアムのデジ羽根を打ってみるも、5kでPKチャンスを外して萎え。

そんなこんなでサクラ大戦へ。
2分の1で設定6のコーナーに選ばれているらしく、とりあえずオール1ではない様子なので、あんまり興味がなかったけどちょっと打って見るかと。

これが、3kでバケ。持ちメダルで青7、半分減ったとこで赤7。
そっからはずっと持ちメダルで遊戯できたわけなんだけども・・・・


この台、もう一度作り直した方が良いんじゃない?( ・ω・)


原作を知らない折れでも、各演出は楽しめたし、意味わからんって演出もなくて打ちやすかった。
リール配列もアルゼだなぁって配列で良かったし、スベリや遅れもちゃんとあるので満足できるし。

ただ、どうにも出玉に納得がいかない。
赤7にRTをつけるとか、通常時のコイン持ちをもっと良くするとかさ、とにかくもっと出玉が増える仕様でもっかい作り直した方がいいって。

家に帰ってきて2ちゃん見て知ったけど、6の機会割が105を切るって・・・
あの合成確率じゃ、なんか間違えて出てもたいして出ないだろうし・・・

サクラ大戦は5k勝負だなぁとか、食うとかを越えた次元の台だなぁって書き込みがよくわかる・・

今まで、ずっと他人が打ってるのを見て、この台は食えそうにないなぁ・・・と思ってたけど、やっぱりこの台は食えない台だねぇ。
店も、毎日全6やっても全然怖くない台だろうに( ´ー`)y─┛~~~


で、余談ですが・・・

最近の台はどうしてどれもこれもうるさいんだろうか。
出玉少ないんやから、それに見合った音量をすればいいのに、どうしてだかどの5号機もうるさい。
S店の系列のN店なんかは5号機コーナーってことで、ずらーっと5号機を2列並べてるんだけども、これが満席状態になったらうるさいのなんのって。

シュピーーン!キュイーン!!ドガーン!!ギャシャーン!!

派手な効果音飛び交いすぎだっての。

まったくさぁ、今後こんな台だらけになったらさぁ、いったい旦那はどうやって生きていくんだか。
スロメーカーもさ、派手な台は作りたいだろうけど、打ち手に優しい台ってもんをもっともっと考えて欲しいもんだ。

まっ、収支は-5.5k。
by k-karu | 2006-07-30 23:27
<< 願わくば 会社の同僚に彼女できました >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。

by k-karu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31