かわのダメな遊戯帳簿

会社の同僚に彼女できました

27日(木)

月曜日の朝、またーりと雑談をしていると、タバコを吹かす同僚の腕に、女の名前が入った輪っかを見つけた。
瞬間的にわかったのだけども、面白くない話を直球で聞いても面白くもないので、

「あれ?彼女できったぽいけど・・A型?」

と、その輪っかを見ながら聞いてみた。

すると、

「えっ!?あっ、そ、、、そうだけど、、なんで分かったの!?」

と、その輪っかを凝視して戸惑ってました。


優しい折れは、

「いんや、別に。
 日本人の6割はA型だからね、当たって当然だよ。」

と、からくりを教えてあげました。

すると、

「なんだよ、それ!!そんなことかよ!」

と、すっごく驚いたことを悔やんでいる姿が見れて、非常に満足でした。

ささやかですが、抱え込んだ無念を晴らすことができまして、非常に満足した気持ちでその日は過ごせました。

余所様のお幸せを、手放しで喜ぶ気持ちなんざ持ち合わせてはおりませんので、あしからず。

と、会社のみんなに大きくアピールした日でした。



木曜日の夜、毎度お馴染みの終わりなき残業タイム。

くまえりの画像を今ごろ探して盛り上がった後、下世話なトークを仕事そっちのけで盛り上がっていると、


「でも、折れはお前の彼女になる女を見てみたいよw」

と、この性格の悪さを評価していただけた会話を振られました。

ですので、ありがとうございましたとばかりに、

「あはは。そんなん、折れが一番見たいですわ。あはは」

と、一つ返事で即答した後に、深い溜め息と共にウツ。

ウツ、ウツ、ウツ( ´ー`)y─┛~~~


彼女ができると、休日にどこかに連れてかれるのが非常にめんどくさいと思う男。

彼女と過ごす休日よりも、知らない誰かと隣同士のジェフの試合観戦をしたいと思う男。

彼女と過ごす居酒屋よりも、仲間内でどうでもいい話の繰り返しをする居酒屋の方が好きな男。


そして、

どんなに酔っても、彼女に本心を打ち明けないのを美学として生きている男。

どっちかって言うと稼ぎ柱にはなってもらいたく、育児もあんまりする気はなく、

「君は、折れの人生の港だ!」

と、かっこいいけど意味わかんない台詞を残して、寅さんのように全国を回れる人生を送りたいなと思う男。


非常に自分勝手な主張をしてますが、本心なのでドンとこいと。

まっ、こんなんを書いたとしても、別にアクセス数が伸びもせんし、どっかで晒されることもないし、ドンと来いと言ったとこで恋はこないわけで。


そんなわけで、ウツ・うつ・鬱。

じゃぁ、打つよと。


ってなわけで、ようわからひんけども、同僚に彼女ができて、折れも作ろうかなと思ったものの、どうせせんし、できんだろうからええかなぁと。


んー、やっぱ及川タンと墓まで行くかなぁ( ´ー`)y─┛~~~
[PR]
by k-karu | 2006-07-27 23:51
<< 今ごろ、サクラ大戦初打ち 良いではないか >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30