人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわのダメな遊戯帳簿

5号機を比べてみる

コメント欄が、なんだかヘポさんとのICQ(知っている人の割合ってどんくらいなんだろう?w)状態ですが、まぁそれはそれで面白いかとw
レスはちゃんとみなさんに返してありますので、ご安心を(;´∀`)


一個前の記事を書きながら、ふと、折れってもしや一番5号機打ってる?と思いました。
この比較対象は、相互リンクをさせて頂いている、旦那・美咲さん・イプシさん・猿の人・へぽさん・千枚さん、そして龍信さん&他2ブログなのですが、たぶん猿の人と折れが良い勝負をしてるんじゃないかと。

んー、いや。やっぱ猿の人の方が打ってるのかなぁ。
ブログの更新はしてないけど、依存症だろうからどうせ打ってるだろし、打ってるなら5号機も打ってるだろうし。

そんな感じで、書いてる中で2番目に5号機を打っている人になりましたが、勝手に今まで打った5号機について書いてみようかと。


☆この台は楽しめる

・ロックユークィーン
・エヴァ

☆この台は終わっている

・小枝ちゃんだっけか?萌えスロだとかっての。
・電撃フランケン
・ちゅら姫さん
・武蔵
・ハイサイ潮騒

☆面白いけど食えない

・ゴルゴ
・信長

☆食えるのでは?

・超お父さん
・信長

★わからへん

・バンデック
・キューティハニー


個人的にですが、例えばこの日は島に一台は6が入るとか、機種ごとに1台は6が入るってイベントであれば、確実にクィーンに座りますね。
すぐに設定差はわからないですが、前回6を打ってみての感想は、この台の6は、折れがクィーン好きなのもあるけども、半日はダレずに打てるとのこと。
チマチマとしか出ない割にハマル時はドカーンとなる5号機の中で、この台はウツウツしながらも一日耐えれるかなぁと。

同様にエヴァも、根気よくベルやコイン持ちなんかを見ていけば、ジャグラーとおなじぐらいは出る性能はあると思うので、粘る価値はありますね。
まぁ、通常時ちょっとうるさくてあれですが、我慢するだけの価値はあります。


信長は・・・、たぶん安定して食えると思います。
が、どうにも演出が面白くないのでスルーしたいなと。

超お父さんは、朝イチで変更判別できるメリットが大きく、またるりちゃんだったかが可愛く、かつお風呂タイムがナイスd=(≧∀≦)=b なので、推させていただきました。
が、出玉がイマイチなので例え6に座ったとしても、どこまで出るのかは謎です。


最近、けっこう5号機を打ってますが、基本的に5号機がいっぱいある店でしか打ってません。
そこだけ5号機のような店では、出ないだろうし、扱い方も知らないだろうから打つ気にもなりません。

5号機の6は出てもたかが知れているので、やろうと思えば気軽に全6や出したいイベントの対象機種にできるはず。
出ても1000枚とかはザラだし、1台ぐらいは集客に見合うような出方もするだろうから、4号機・4.5号機に6を入れるよりは、格段に予想はつけられる代物。

なので、本来であれば、今後置かざるを得ない5号機は、店側としてはもっともっと設定を入れてPRすべきとこなのにと思うのだけども。

ボンバーマンは打ってない(打つ気もないけど・・・)から分からないけども。


まぁ、そんなこんなで。
個人的に積極的に打ちたいなぁと思うの、クィーン・エヴァ・超お父さんの3つで。
あとはまぁ、面白くない上に出ないのでスルーと。
by k-karu | 2006-07-24 00:14
<< 良いではないか ありがとう、へぽさん >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。

by k-karu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31