かわのダメな遊戯帳簿

気分が悪い

常日頃から退陣すべきだと言ってきたけども、もう我慢の限界。

キャプテン・・・即刻、辞任してくれ(-.-;)y-~~~


ジェフや本人にお詫びしたいだって?
俺ら、ジェフサポには何の一言もないのか?
それが、常日頃からJリーグを統括する人間の正式な発言として捉えられていいのか?

勘違いするなよと。
Jリーグを支えているのはお前ら協会やリーグ運営者だけじゃない。
俺らサポが居てこそのJリーグだろうが。見切り発車な発言されて困ってるのはクラブと本人だけじゃない。
俺らサポだって、知人や仕事先の人からメールや電話が着て、それの対応に追われて困ってるんだ。


次期代表監督はオシム氏に確実!
オシムジャパン、来月発足か!?

なんて、ニュースを見るのも気分が悪いが、この発言は殺意が芽生えるほどに気分が良くない。


> こんにちは、ジェフスレ。
> ご無沙汰してます。
> オシムさんを次の日本代表監督に、という声があちこちから挙がっていますね。
> 最近サッカー協会から打診があったらしいという話がありますが、
> 私が知っている限り本当です。

> しかもそのオファー、オシムさんは断っていません。
> 断ったのは協会の方です。
> オシムさんは、監督を引き受けるための条件を提示しそうですが
> (もちろん金銭ではなく体制について)協会側が受け入れられないと断念したのです。
> その話を聞いたとき、サッカー協会は日本サッカーの未来のために
> 本気で改革するつもりはないのだと感じました。
> とても残念なことです。

> もっともオシムさんは、代表チームよりジェフというチームで
> 世界を相手に戦いたいと本気で考えているようで、
> アジア進出を足がかりし、世界クラブ選手権にチャレンジできる> まで
> まだまだジェフを率いるつもりみたいですよ。
> A3、皆で応援しましょう。


これは某所より、無断借用させていただいたものだけども、オシムが望む体制を構築できないのであれば、オシムへの打診は取り下げた方が良いだろう。

ジェフでオシムが結果を残せているのは、フロントがオシムに全幅の信頼を置き、またそれをサポートしているからであり、オシムがクラブ作りに専念できる環境があるからこそなんだから。

また、ジェフのことだけを考えてスタジアムに足を運んで、監督の志向するサッカーの片鱗を、少しでも理解している俺らサポがオシムを支えているから、オシムも自由に気兼ねなくやりたいことができるんだから。

しかしながら、代表監督になってしまうとそうはいかないであろうから、正式に決まった前に発言してしまったあのアホキャプテンは、オシムに無用の心配・気苦労をさせたという意味でも万死に値する。
なんとなく、オシムはこの発言を受けて、今後こういうことが起こり続ける体質であろうことを見抜いて、来週半ばにも会見を開いて断ってくれそうな気がするんだけどもね。

まぁ、今は相当に気分が悪いです。

ジェフも、オシムの移籍金として100億要求しろってんだ。
[PR]
by k-karu | 2006-06-25 00:51
<< 17歳バトン 所在なし >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30