かわのダメな遊戯帳簿

打算的な女性が好きです

なんかまぁ、いろいろあって忙しいんだけども。
とりあえず、今週も土曜日は出勤、日曜日は打ち合わせ。
なんつーか、折れを休ませてくれ、昼過ぎまでゴロゴロ眠れる日をくれと、かとうたいぞうに相談したい。

まぁ、今は忙しい方が良いのだけれども。
二次会の打ち合わせが、もうとにかくウツ・鬱・うつ。

先月にあった、最初の顔合わせでの打ち合わせで、折れはこういう人間やとわかってもらいたかったので、言いたいことを折れ主導の、折れが会話の8割を占めるような感じに言ってみたら・・・

新婦は涙目になり、新婦側の同席者からは怒られ、新郎には苦笑いされるような結末になってねぇ。

まぁ、軽く酔って本音が120%出ちゃった折れも悪いんやけども、「やる気あるんですか!」やら「あたしの何がいけないの・・・」やらと、本来楽しい席であるはずの二次会の打ち合わせの場で言ってくるなんてねぇ。
もう、興ざめもいいとこで、おまいら空気読めよって感じだったんだけどもねぇ。


そんなこともあって、

かったるい  現実的じゃない  効率が悪い  めんどい  

が、禁止用語になって、新婦側の一人の人からは、発言しようとすると冷たい視線が飛んでくる状況で、「んー、程好く面白いかもw」って日々なんですが・・・。

一応、折れも社会人で大人になってからはけっこう立つんで、保身のために弁解するとですねぇ。

そんな禁止用語が出るくらい、夢見がちな女の子が一人居てねぇ。
何を勘違いしてか、結婚に過剰過ぎる期待や夢を持っちゃってて、それに基づいた発言をするんで、もう厄介厄介で・・・・


灯りを消したら、壁一面に「おめでとーぅ!」って出るように細工すると、二人が喜ぶと思いません?

っておまいなぁ、誰がいつそのメッセージを書きにいくんだ?って話なんだっての。


二人がラッセンの画が好きだから、壁一面にラッセンの画を飾ってみません?

っておまいなぁ、どっからその費用は出るんだよ!?どっからどうやってラッセンの画を持ってくんだよ!?


頼むからさぁ、現実にできそうなことだけをさぁ、提案してくれってことでさぁ・・・
やりたいことあんだったらさぁ、自分の時にやってくれって感じでさぁ・・・・

若い娘は、変に結婚とかに幻想抱いちゃってるからめんどいよねぇ。
これが、折れらぐらいの年齢になると、ある程度は打算的になって、夢見がちな発言や発想なんかはしないんで良いんだけどねぇ( ´ー`)

式まであと10日ないのに、未だに全然決まってないって・・・・

・・・

めんどくせーなぁ・・・(-.-;)y-~~~
[PR]
by k-karu | 2006-05-19 01:46
<< おじょうちゃんは嫌い 巻 >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30