かわのダメな遊戯帳簿

ハーフな分だけ

4日(木)

昨日(3日)は、学生時代の連中との飲み会。
地方から帰ってきた人も居て、楽しく飲んでいたら終電で帰るのが惜しくなって、結局4時過ぎのラストオーダーまで飲んでたらしいんだけども・・・
もう3軒目からは何を話してたんだか全く覚えてないし、確実にその場で寝てただろうなぁと(ーー;)

最近は、日付が変わる頃になると酔ってなくても眠くてしょうがないので、これに酒が入るとかなりの睡魔に襲われるんだよねぇ。
途中でミニラーメンやお冷を入れて、騙し騙し長く居られるように睡魔とは闘ったんだけどねぇ。
無駄に朝早く起きてしまったのもあって、やっぱりオールは無理だったねぇ。

でまぁ、宿を探そうにもそんな時間だったもんで、カプセルホテルや健康ランドみたいなのに行こうかなぁって話にはなったものの、みんな歩くのがめんどかったんで近くの漫画喫茶になだれ込み。

が、睡眠部屋って言うのかそこは満席な上に、リクライングがある部屋も満席ってんで、仕方なく普通の個室にて寝ることに。
背もたれが全く倒れないイスで寝ると、こんなにも身体は疲れるのか・・と、高校の頃はあの机で気持ち良く爆睡できたのを振り返って、折れも歳取ったんだなぁと軽くウツになりながら、時間が着たので退出。

みんなでブランチを食って、高速バスの時間を待つ友達とビリヤードやダーツをしてから帰ってきたんだけども。
つくづく思うのは、折れらも本当に歳を取ったんだなぁってこと。

昔だったら、恥じや外聞とかお構いなしだったから、終電なくしてまで飲んだらラブホ行ってザコ寝して、そっからみんなでスロってたよなぁ。
まぁ、あの頃は漫画喫茶とか知らなかったし、モーニングもあったりしてスロる価値もあったってのもあるんだろうけどねぇ。
3軒目でカラオケ行くって案が出ないのを見ると、みんなもう若くはないんだな・・・( ´ー`)y─┛~~~

飲んでるときの会話も、結婚をせっ突かれててユウウツだとか、周りも結婚してる奴等が多くなってさぁだとかと、何かを考えなきゃいけない背景がある会話が多くてねぇ・・・・。

”まだまだ自由で居たいのに、現実だけが重くなっていく“、とまぁ星里もちる著『ハーフな分だけ』の由羽のセリフが、ぐるる~んと頭を駆け巡ってウツになれてねぇ。

20代後半で、結婚もしてない上に彼女も居らず、かつ、これと言ったお目当ての女性も居ないのって、そんなに罪なことですか?とねぇ、誰ともなしに食って掛かりたい疑問を持ったねぇ。


そりゃぁさ、気付いては居るんだよ。
早めにするにこしたことはないんだから、あれこれ考えずにさっさと恋人を作れってね。

でもさ、気持ちが定まらないうちに恋人を作ってもねぇとか、何か違うな・・と思いながら恋人を作るってのも違うなっても思うんでね。

この辺の、半々な心を持った状態だけにねぇ、踏ん切りがつかない場面が多いんだよねぇ。


ところで。
漫画喫茶で爆睡してると、どこぞのバカのケータイの着信音がずーーと鳴り響いて、うっせーなぁと目が覚めて、早く止めろよなぁと思ってるとどっかで聞いたことのあるメロディで・・・
あー、これってもしやと思ったら、別のメロディが流れ出して・・・・

折れのケータイって・・・、マナーモードにしてもアラームの音は最大音量で流れるようになってるのね・・・
初めて気付いたよ・・・( ´ー`)y─┛~~~

すいません、あの漫画喫茶にあの時間に同席されました方々。
毎日の慣例で朝6時から10回メロディが最大音量で流れたかと思いますが、まぁしょうがないなぁと許して下さいな。

俺もね、早く止めに行かないと・・って思ったんだけどねぇ、コインロッカーに居れちゃってたんでめんどかったんだよねぇ。
んー。スマソ。


そういや、星里もちると言えば・・・・ドナルドさんは元気かなぁ( ´ー`)y─┛~~~
[PR]
by k-karu | 2006-05-05 01:23
<< やはり勝てない・・・ 何気に打ってたり >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30