かわのダメな遊戯帳簿

化調過超、か「ちょwww」

百聞は百あるだけあって伊達じゃないんだなぁ(-.-;)y-~~~

久しぶりに、恐ろしく旨くないラーメンを食べて、そんなことを思いました。

まぁ、会社の人達からあそこはない!と言われてたんですけどね。
入る前から怪しいなぁとも思ったんですけどね。
すぐ近くにおいしいラーメン屋さんはあったんですけどねぇ。

ここまできたんだから入ってみるか!となったところ、大失敗だったわけで。

ラーメン屋なのに焼肉定食とか、焼肉用の鉄板がある。
先客が頼んでいるのは、ラーメンじゃなくその焼肉定食。

ラーメンギョウザセットを注文すると、店主は作らずに明らかに高校生ぐらいのバイト君が作り出す。
ギョウザは業務用に売られている、学食とかで出てくるような代物。
まぁ、これはこれで変にまずいものを食べるよりはマシなので良いのだが、同時に作られているラーメンのどんぶりに、俺自身も使った経験のある業務用の旨み調味料が入っている。
野菜ラーメンなるものを頼んだので、その野菜を炒めているのだが、見るからに目分量で適当に味付けをしている。

食べる前からなんとなく味の想像はついたが食べてみると、もうミスター味っ子状態。

う、うまい!これが本当にラーメンなのか!
魚介の風味がしっかりと出たこの澄んだスープに、この極限にまで細く打ち込まれた細麺が絶妙に絡み合い、一口食べるごとに磯の香りが口全体に広がる!
そ、そして何よりもこの叉焼が!

と、ぽわーんとシャボン玉が浮かぶ中を、ビュィーンと虹に乗って悶絶するが如く、

まずい!


作ってるときに、「ちょwwおまww」と突っ込みたかったけども、やっぱり味付け濃すぎだっての。
こんなんに金払うなんて・・・・と、本当に美味しくないものを食べたとき特有の空虚さと共に店を後にしたけど、あれならカップヌードル食った方が旨かったなぁ・・・( ´ー`)y─┛~~~
[PR]
by k-karu | 2006-04-22 18:49
<< とりあえずリゲイン飲むか 会社休んでも観戦休まず! >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30