かわのダメな遊戯帳簿

二次会連荘中

先週日曜日に、前々から書いていた人の二次会があり、それが終わったと思ったら来月はこれまた仲の良い人の二次会がスタンバイ中。
さらに・・・6月は一応予定はないものの、7月にも二次会を控えており、もうなんか今から「お前らさぁ・・・」とウツになれてます・・・(-.-;)y-~~~


さて、先週の二次会ですが。

もう今更どうこうしようもないのに、旦那となる男性を見て、どこかに自分の方が優っている点を探してしまいまして、そんな自分に「何やってんだか・・・」とウツ。

いつもに磨きをかけて綺麗な彼女を見て、たぶんこの女性が俺の人生の中で一番綺麗な女性だったんだろうなと思い、在りし日を思い返してウツ。

みんなが気持ちいい笑顔で「おめでとう」って言っているのを、グラス片手に壁にもたれて眺めていて、その空間と自分の周りの空間の温度差、本来なら率先してあっちの空間に居なければいけないはずなのに、率先してあっちの場を避けている自分にウツ。

そして、何より・・・・
結局、最後まで直接、面と向かって「おめでとう」って言えなかった自分にウツ。


たぶん、この場で一番複雑な気持ちをしてるんだろうなぁと、ずっと思ってましたね。
救いだったのは彼女の家族に会わなかったこと、一緒に数人の仲間と参加していたこと。
隣でその場を楽しんでいた人が居て、話し掛けてくれてたことで、一人の世界に沈みゆかないで済んで助かったな。


たぶん、僕はこれからもずっと、面と向かって「おめでとう」とは言えないんだろうけども、彼女の旦那が出来た人間みたいなので心は晴れている。
全てを知った上で、僕やもう一人別の人を呼ぼうとしていたようだし、全てを知った上で笑顔で僕を迎え入れてくれたようだし。

同じ状況で俺に、あんな笑顔できたかな・・・( ´ー`)y─┛~~~


まっ、そんなウツな状態もですね、先週やたらと仕事を抱え込んで忙殺されたおかげで、今はもうすっかり晴れました。
前に進まないとね。立ち止まっている人に厳しい現代だからね(;´∀`)


さてさて、来月の二次会は、前回も書いたけど何を勘違いしたのか主催者が俺に司会なんぞを頼んできたので、これからは仕事以外にも忙しい日々になれるっぽい。
とりあえず、火曜日にまた打ち合わせがあるそうで、そこでちゃんと引き受けるかは決めるけども、今は「何かに追われている俺」でありたいんで、たぶん引き受けるかな('-'*)
[PR]
by k-karu | 2006-04-17 01:24
<< 好きな出目はスイカハズレ目 必要とされるということが、今は... >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30