かわのダメな遊戯帳簿

ファンタジーサッカー 第一節

昨シーズンはヤフーブログでやっていましたファンタジーサッカーの帳簿ですが、ヤフーブログが重く、使いにくく、「嫌い、嫌い、大嫌い!」ということで、今シーズンはここに編入しました。

でまぁ、ファンタジーサッカーってなんなん?って質問には気軽にスルーして、昨年使っていたトリセツをそのまま引用&編集して、運営方針などを書いてみようかと。


・ID・・・ms001_kawakichi
・クラブ名・・・犬組in神奈川(昨シーズンは別の名前でした)

IDはザクが好きなのと、なんとなくカッコ良さそうなので、これにしました。
クラブ名は、まぁ言わずもがなの犬組大好きだからってことですね。
クラブは常に公開中、アンチジーコ・オシム信者。


・運営人の沿革

93年 マリノスの影に隠れて人気がなく、鹿児島等にも活動の場を求めていたフリエに、マイナーなものを愛する心が引かれてファンクラブに入会。
 
98年 フリエ消滅後、応援したいと思うクラブをなくし、スタジアムにも足を運ばなくなる。

02年 ダバディに引かれる。たまたま買ったサッカーダイジェストが面白く、以後購読するようになる。

04年 ジェフユナイテッド市原の躍進に魅了され、オシム信者&佐藤勇人大好き人間になる。

現在  すっかりオシムサッカーの虜になり、毎試合ビデオに録るようになり、機会があれば臨海にも行くようになった。


・ファンタジーサッカーにおける、当クラブの3大方針+プラス1

1、佐藤勇人は毎回キャプテンであること。

2、ジェフの選手を毎回6人ぐらいは使うこと。

3、大嫌いなクラブからは選手を起用しないこと。

そして、

Jリーグの未来のために、Jリーグを愛するものとして、地方零細クラブの試金石であるヴァンフォーレ甲府を応援する意味で、毎回必ず甲府の選手を一人は起用する。


・このブログ及びカテゴリについて

当然にリンクフリー、コメント・TBなんかはいつでも大歓迎です♪
熱狂的なジェフサポーターの方々から苦情がこない程度に、薄っぺらい知識でジェフのことも書いていこうと思います。
このブログが、少しでもジェフの観客動員数に寄与できたら幸いです。


では、今節のスタメンと一言。

GK 立石    生まれてきた子供は丈夫に育ってますか?
DF 結城    飛躍の年から熟成の一年へ!
DF 大さん   今年も安定したプレイを期待してます。
DF 徳永    U-20の頃からかなり期待してるんで、頑張ってくれ!
MF 水野    途中交代からだろうけど、1vs1を制するのを期待。
MF 山岸    思えば去年一番伸びたのは智だったのかなぁ。
MF 勇人    代表はまだ諦めるのは早い!・・・かも。
MF 倉貫 一毅 入れ替え戦で見たような・・・(-.-;)y-~~~
MF 福西くん  開幕男!今年は手以外で点を!
FW ハース   イエローとドフリーに注意してくれ・・・
FW 長谷川 太郎 バレーは徹底マークされるだろうから、ガンガンシュート打とう!

ベンチ  今節は資金がなくてベンチ入り0。5億って・・・・少ないって・・・


とまぁ、こんな感じに週末はファンタジーサッカーのことを勝手に書いていきます。
また、今年はフクアリでの開催が基本なので、ホームの日は出切る限り応援に行こうかなぁと思ってますので、稼働の方はかなり減ると思われます。

それじゃぁ、スロブログじゃないよなぁ・・・と後ろめたい気持ちがあるんですが、旦那が「ブログのコンテンツに拘ること自体が、駅伝で子供におっちゃんさむないの?ですよ」と言ってくれたので、旦那の一言に救われてます。


ふぅぅ、今年もJリーグが始まったんだなぁ・・・( ´ー`)y─┛~~~
[PR]
by k-karu | 2006-03-05 11:24 | サッカー
<< 多分いない!って、あーた 昇進 >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30