人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわのダメな遊戯帳簿

綾波が微笑んだら

17日(金)

今週はすっげー疲れたから、今日は晩飯食わないで帰ってバタンキューしようかなぁ・・・

そう思いながら会社から駅に向かって歩いている僕の目に、パイロットスーツに身を包み、微笑した綾波レイが飛び込んできた。

あ、綾波・・!(゚Д゚)

そうやって、また逃げるの?


そう、実は水曜日に、週末まで我慢できずにパチ屋へ寄ってエヴァンゲリオンセカンドインパクト(以下当ブログにおいてはエヴァ2)を見ていた。
そして、1台だけ空き台があったのだが、打つかどうか迷ったあげく、時間的な問題で打たずに帰っていたのだった。


そうやって、また逃げるの?

打ちます!僕が打ちます!
僕は・・・僕は・・・・!
エヴァンゲリオン大好きのヲタリーマンは僕です!(`・ω・´)


・・・あれ?
なんか痛い方向になってきたな・・・
エヴァのセリフをもじっていってるだけ(←既に痛い)なのになぁ・・・
んーむ、こんなことを書くから「エヴァ好き=ヲタ0確」ってなっちゃうんだろうなぁ。
まぁ、半分以上は正解だから良しとしとくか( ´ー`)y─┛~~~


てなわけで、エヴァ2初打ち。
とりあえず、今日のとこは新しいストーリー系リーチを見る、覚醒モードを見る、ラウンド中の昇格を見る、N2爆弾を見れたら見る、あとは基本事項の確認ってとこが目的かな。

さて、釘は・・・んー、あんまり前作と変わってないような。。。
ステージは変わったけども、入賞率は前作とあんまり変わらないと思われ。
まぁ、あとで2ちゃんで確認だな、うん。


と、確認しながら追っていくと、回りは34、28、36、34、41と5k入れたとこで173回転、ベース34はある模様。
まぁ、46玉の店で打っているのでこんぐらいはないと困るわけなんだが、ステージ性能がここまで良いとは打つ前には思わなかったなぁ。

46玉で良いんだったら、イプシさんにこの店を紹介しようかなぁ。
でも、ベース34ならやる気ある店のイベントなら33玉でもありそうだしなぁ・・・

てなことを思案していると、ビー!ビー!ビー!と警報が鳴り響き、ミッションモードへ突入。
が、1回転目でリーチをかけることができず、あーぁって思っていると2回転目にバシューンバシューンと揃ってミッション完遂(・・;)

今回は追加ミッションってないの??
てか、ガセMMでいいんだよな・・・、銀河鉄道みたいに突確がMMになっているとかってないよな・・・??

とまぁ、いろいろと疑問だったのですが、2ちゃんを見て1つの保留玉で起こす連続回転で、そういうことは普通にあると知って納得。

さて、当たったのが6だったので昇格に期待してみると、今回は前作のような演出ではないんだね。
ヤマトみたいな感じは得意じゃないんだけどなぁと、ややウツになってボタンを押すとゲンドウになって昇格。

大当たりを堪能しつつ、隣の台を見ていると右のおさーんに神が宿った模様で・・・

予告は違えども結果的に、3回転連続で目玉焼きの使徒に発展して、3回転連続で敗北していた(;´∀`)
2回目まではチャンスボタンをバシバシ連打しまくってたのだが、さすがに3回目はじーっと見るだけで、外れてしまうと (゚Д゚ )と・・・おさーん沈黙。

左は左で、覚醒モードに入ってラウンド中に昇格していて、折れの今日みたいものが数分のうちに何個も見れてしまった。
しからば、あとはこの確変を伸ばせるだけ伸ばすだけ。

61回転目。シンクロリーチに発展し、単発はイヤだなぁと見ていると2周目に?
あれ??と見ていると、そのまま暴走モードとなって突確へ。

そして、すぐにRSU4でアスカに「あんたヲタァ? ばかぁ?」と言われると、背景に綾波登場!
あぁ・・・今回はこういう画できたんですか・・・( ´ー`)

モエーンとしていると、6で当たって昇格アクションなしで確変終了・・・・

あぁ、やっぱそうだ。。
折れの場合、確変中に綾波が微笑むと単発になっちゃうんだ・・・
確変が欲しい場合は、ママンじゃないとダメなんだ・・・・_| ̄|●

時間的にはまだまだ打てそうではあるものの、今日見たかったもののほとんどが見れ、勝っているうちにヤメるのが夜稼働の王道だなぁってことで、時短終了後即止め。

とりあえず、エヴァ2最初の対戦は勝利。
回る調整が見れたのが、一番の収穫かなv(^o^)

183から
358  MM完遂 初号機リーチ 6→9
(61) シンクロから突確
(2)  RSU4 背景レイ 初号機 6
108  ヤメ

投資 6k  回収 7.5k  収支 +1.5
by k-karu | 2006-02-18 18:52
<< 怒涛の連敗! 有休ほすぃ >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。

by k-karu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31