かわのダメな遊戯帳簿

セブン銀行

前日書いたキャッシュカードは未だ行方知れず。
ただ、今日いろいろとあがいてみたところ、どういう経緯でカードが止まったのかと、肝心の残高はどうなっているのかは判明。

まず、カードの停止はやはり拾得者からの通報によって停止した模様。
で、肝心の残高はそっくりそのまま残っていたので、拾得者は善人でした!
って、冷静に考えれば善人であって当たり前なんだよね・・・(;´∀`)


しかしまぁ、今回の一件でいろいろとためになりましたよ。
カードが使えなくても、通帳記帳すれば残高は見れたのだけれども、長いことそんな行為はしてなかったせいで、残り3行しか記入できずに見れなくて、今まで如何に自分が口座管理にずぼらだったのかと痛感。

また、通帳じゃATMで残高も引き落としもできないのを知って、今の銀行って便利なようで不便な面が多いんだなぁと。
店舗の統廃合が進んだせいで、その通帳が使える支店も少なくなってて、カード社会の弊害だよなぁとも。

そして、、やっぱり思うのは、銀行ってサービス業なんだろう??ってこと。
平日の9時~3時に銀行に行くってのが、サラリーマンにとってどんなに大変なのかわかんないのかなぁ。
昼休みを使えば行けなくはなさそうだけども、半分はそれに費やさないといけないだろうし、駅前のオフィスじゃないとまず無理な相談だしねぇ。
平日の9時~3時に来いなんて、半休でも使わないとリーマンにとっちゃ無理な相談だっての。

おかしいよなぁ、こんなサービスの悪いサービス業なんて。
サービス業ならサービス業らしく、年中無休24時間営業しろとまでは言わないからさ、せめて土日のどっちかは営業、営業時間も21時22時まではやってて欲しいよなぁ。
銀行員、もっと働けっての。


ってことを考えていたら、ふと、「あっ!俺みたいな人はセブン銀行にすればいいのか!」となりまして。
即座にどんなもんなんだと調べて、サービス内容に全く不満がない上に、全国のセブンで使える=普通の銀行なんか目じゃないってことに気付いて、その勢いで口座開設の申し込み完了。

時間外手数料も105円と、普通にセブンのATMを銀行のカードで使うよりは安いからねぇ、閉店まで打ってしまいがちな専業さんたちにも、セブン銀行のメリットってけっこうあるんじゃないのか?
店舗がないぶん、普通の銀行よりも利率が微々たる額だが多いって言うし。
あー、早くカード来ないかなぁo(^o^)o
[PR]
by k-karu | 2006-02-13 01:08
<< 有休ほすぃ 天使か悪魔か >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30