かわのダメな遊戯帳簿

原因解明

2月3日(金)

いろいろと理不尽なこと、要らん気の使い方などでなんかもういーやと思って、明日出るんで今日は帰りまーすと定時で上がってみる。
さーて、疲れてるからさっさと帰って寝るかなと思う心とは裏腹に、帰り道のパチ屋に吸い込まれて、意外な形での仕事帰りでの実戦解禁日となった。

1軒目 ユンソナMF-TL

40玉ベース18と、終わっている台を10k打って当たらずにヤメ。
2k入れたとこでこの台はダメだなとは思ったのに、動くのがめんどうで10kまでは打ってみるかと、なんなんだそりゃ・・・って理由で打ち続けた。


1軒目 エヴァSF

綾波のセリフを一つでも聞ければいいやという、これまたよく分からない理由で打ち、ちょうど2kを使い切る頃に、「使徒!?」とセリフを発してくれたので任務完了してヤメ。



帰る前に銀行に寄ってお金下ろして、さて帰るかと思ったのに目に付いたパチ屋にとりあえず入ってしまって再稼働。


2軒目 ユンソナMF-TL

43玉とは言え、ベース38もあるすごい台に座る。
回りを数えるという行動をしないで打っていて、3k入れた頃に「ん?」と違和感を感じてそれに気付いたのだが、この釘を土日もしてくれるのであれば本気で毎週通うかなと。
まっ、そんでも当たらないことには話しにならないんだが・・・。
18k入れて当たらずに、今日の負債が30kと分かり易くなったのに満足して、今度こそ本当に帰宅。

そして・・・
負けた身分のくせに、駅に着くと自宅まで歩いてかえる気になれずにタクシーを利用して帰り、負けた身分のくせにお釣りは要りませんと気前良く降りてみる。


なにやってんだかなぁってか、なにをしたいんだかなぁ。
漢字を使うことすら、疲れてて日本人なのにめんどいやー、はっはっはー(;´∀`)


となって、わかった!

そっか、俺。
うすうす感じては居たけど、やっぱり相当ストレス溜まってるんだな。

少し前は忘年会やら新年会やらなんやらで飲み会が多かったんで、そこで憂さ晴らしができてたんだけども、最近はそういうのが全くなかった。
加えて、休日は休日で、どうしたいんだか良く分かんない娘と遊んで、それで何やってんだかなぁとウツになっている。

どっかで頭カラッポにして、お金使ったなぁ!って爽快感が欲しかったのか。
んー・・・、だったら服や家電やらと、買い物してストレスを発散するって行動原理が欲しかったなぁ。
まぁ、そういう行動原理があったら、そもそもギャンブルなんかやってないか・・(´Д`;)


でもって、一番まずいのは、転職する際に危惧していた、乱れ打ってマイナス収支になるってのに、見事になっちゃってるじゃないか・・・
回ってる台を打ってるんだけど、結果がついてきてないってのもあるんだろうが、ここは一つ、原点回帰ということで、今月は羽根物・デジ羽根オンリーで行こう。


稼働2時間半  収支 -30k
[PR]
by k-karu | 2006-02-04 00:41
<< 今はテレサしか ラーメン週間 >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30