かわのダメな遊戯帳簿

半チャーハンはありません

25日(水)

今日は比較的早くに帰ってきたのだけれども、特に何をしたって訳じゃないのに気が付けばもうこんな時間。
んー、なんだろうなぁ。ホントに特に何をしたって訳じゃないんだけどなぁ。
勤務中もそうなんだけど、最近ほんとに時間が足らない気がする。
みんなが60分与えられている1時間を、本当は俺だけ実は50分しかもらえてないんじゃないのか?って、誰にしたらいいのか分かんない疑問が、ここんとこずっとあるんだよなぁ。


そんな状況なので、今日は昼飯は手っ取り早く済まそうと思って、ラーメン380円~の東秀のようなとこでチャッチャと済ますことにしてみる。
給料日だから、本当は「お帰りなさいませ、ご主人様いらっしゃいませ」と丁寧に案内してくれるとこで、ゆっくりと食べたかったんだけどねぇ。

メニューを一通り見て、レバニラ定食などに心惹かれるも、ここはガッツリと行こうってことで、もやしラーメン+半チャーハンを頼むことに。


かわ:「あ、えーっと、もやしラーメンに半チャーハンでお願いしまーす」

店員:「ハイ、アハイ。あっ、すいませーん。今日、半チャーハンはできないんですよー」

かわ:「ん?半チャーハンができないって・・????」

店員:「えぇ、そうなんですよー。チャーハンは大丈夫なんですけど、半チャーハンは今日はもう品切れでしてぇ・・・」


チャーハンは作れるけど、量が半分になったであろう半チャーハンは作れない。
米や他の具材が足りなくてチャーハンは作れないけど、半チャーハンならって言うならまだしも・・・(-.-;)y-~~~


んー、こうも堂々と「うちはレンジでチンしてるんで、いちいち作ってないんです」って言われるとはなぁ・・・
こんなこと言われちゃうと、頼む時点からもう萎えだよなぁ・・・

結局、ささやかな抵抗として「チャーハン+半ラーメン」に代えてみたのだが、出てきたラーメンは駅で食べるラーメンの味がした。
[PR]
by k-karu | 2006-01-26 01:06
<< 悪女萌え ご心配なく >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30