かわのダメな遊戯帳簿

男の視点、女の視点

21日(土)

♪服の上からは計れないね 
Ah 色っぽいチャーミング


↑は、昨日、先輩と客先へ向かう途中の車内で流れていて、懐かしいですねーって話で盛り上がった、classが贈る『夏の日の1993』の歌詞の一部。
時代が軽くリンクしているからか、思わず口ずさんでしまえるのは、やはり歴史に残る名曲だからなんでしょうね♪

ところが、会社に帰ってもまだその話をしていたら、とある女性社員の方から「あの歌は女をバカにしていてムカツク」という意見が出まして・・・

Σ(・ω・`ノ)ノ  ええ!!?? なんでなんでー??と、話を伺ってみると、


『それまでは単なる仲間の一人と思っていたのにー
たまたまグループで豊島園だか区民プールだかに行ったらー
その女のナイスバデェーに悩殺されてすっかり虜になってー
ドラマテックにミステリアスに恋をしました(;´Д`)ハァハァ

って内容なんだろうけどさぁ、

結局は身体目当てかよっ!

ってんで、ムカツクんだよねー。
しっかもさぁ、「人違い」とか「普通の女と思っていた」ってさぁ、ものすごく失礼だと思わない?
だいたいトビウオってなんだよヽ(`Д´)ノ』とのこと・・・。


classの名曲が・・・そんな風に解釈されてしまうとは・・・(´Д`;)
これが女という生命体の感受性なのだろうか・・・

男である折れからすると、ごくごく普通の恋のきっかけであり、眼鏡っ娘萌えのあれと同じようなあの感覚でしょう!着やせ美人( ´ー`)モエーン ナイスバディ(;´Д`)ハァハァ なんだけどなぁ・・・・

まぁ、確かにトビウオってなんだろう?とか、ちょっとやヴぁい歌詞ではあるなとは思うけども( ´ー`)y-~~~~

あぁ、、、こんなことをやっているから残業がちっとも減らないんだ・・┐('~`;)┌


さて、そんな会社の人たちと飲みに行ってまた終電をなくして、またもや友達の家に泊まって起きた土曜の朝。
TVをつけてみると、久々に見た鈴木杏樹が綺麗すぎてビックリ!したついでに、一面の銀世界にもビックリ。

仕事に行く友達と別れて、今日はいろいろしたいことがあったんだけどなぁ、この雪じゃしょうがないかぁと、開店から少し経ったT店へ。

今週新台で入った銀河英雄伝だったかなを見てみると、そこそこの台が空いているので着席。
10k入れて当たらずに、回りもちょっと足らなかったのでヤメたけども、絵も作りもまんま大ヤマトですな(苦笑)

何故かバケ後24Gで捨てられている夢夢DXを打ってスルーした後に向かったのはミラカペ。
そして・・・、今までミラカペを追っている時に試行錯誤していたことに、やっと結論が出た。

ミラカペの大当たり一回毎の出玉って、多分他の羽根物よりも多いはず。
理由は下のアタッカーの開放時間にあって、普通に+2、3個は拾うし止め打ちも僅かだけども効く。
まぁ、ここは調整次第で変わるけども、今までここが極度に締められている台は見たことがないので、釘師の重点ポイントではないのだろう。

結局は1開放目に早めに入った玉が、奥の方から駆け下りてVが真ん中にある状態にないとV入賞しないのだから、2回開こうが3回開こうが、1回目以外は玉の維持のためだけであって、そう思えば精神的にも堪えず、また寄りが良いと玉持ちがかなりいい。

パンクはしない、振り分けは純粋に3分の1。ピュイ♪って刺激的な効果音もあるし、BGMも全体的に良いから、出玉も精神も安定して終日打てそう。
そう思って、ここのとこ追ってみてたんだけど・・・・


この台、ダメだわヽ(´ー`)ノ
今、挙げたことはどれも間違えてはない長所なんだけど、そんなもんを凌駕する致命的な欠陥が、やっぱり乗り越えられない壁でしたなぁ。

Vが真ん中にある状態

これがシビア過ぎんだよなぁ。マジカペの板だったら拾ってそうなタイミングはもう拾わないんだよなぁ。
そして、板が左右に囲いがない構造をしているから、マジカペではV入賞していた左右に動いた時のV入賞が、ミラカペじゃ無理ってのが一番厳しいねぇ。
「おっ、左なのに(板に)乗った!」と思っても、普通にポロっとこぼすからね・・・

囲いがないから、下に落っこちた玉に上から玉が当たって、変なとこからのイレギュラーがあるんで、これはこれでいいなって思った時もあったけど、V確率が悪すぎちゃ意味ないわな。


と言うことで結論。
同じようなスペック(潜在能力のある台)があったら、ミラカペではなくてレレレとかを打ちましょう。
鳴きまくって拾いまくってアタッカーに入りまくる台じゃないと、ミラカペは厳しいなぁ。



銀河英雄伝だったかな? 

237 始め
443 ヤメ

-10k  ベースは22ぐらい

夢夢

24G 始め
179G ヤメ

-7k

ミラカペ(順に鳴き、R、備考)

31  16R  投資2k
06  3R
43  16R
07  16R
02  3R
37  8R
96  16R
44  16R
46  16R
63  3R
15  3R
06  3R
34  16R
17  8R
30  16R
07  ヤメ

3712玉流し

レレレ

08 始め
34 ヤメ

-2k

総投資 21k 回収 11k 収支 -10k
稼働4時間
[PR]
by k-karu | 2006-01-21 17:50
<< ありがとう、ビスティ PCサイトビューア >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30