かわのダメな遊戯帳簿

聖地

9日(月・祝日)

高校野球児にとっての甲子園。
イスラム教徒にとってのメッカのように、聖地と呼ばれる場所がある。

ヲタにとっての聖地と言えば、そう秋葉原。
そんなアキバで稼働してみました。


秋葉原には、ものすごく久しぶりに訪れたんだが…、駅前が変わり果てていてめっちゃビビった!
アキバにあんなお洒落なビル、なおかつお洒落な喫茶店なんかいらねーだろ?
むしろ一階から上まで全部アニメイトのように、ビル全てがヲタ系であるべきだろうに!

まっ、俺はヲタ系は全く無関係に、携帯電話のハンズフリー用のイヤホンを買いに行ったんだが(^。^;)

ってとこで、一旦終了。飲み行かないと( ̄∀ ̄*)


んー、読み返してみると何とも中途半端な文章なんだか・・・
まぁ、携帯で打ったからしょうがないって部分もあるが・・・美しさがないな・・・(ーー;)


さて、再開します。

せっかくアキバに着たのだからと言うことで、液晶モニターやら周辺機器やら、PC本体そのものなんかをいろいろみて回るも、結局はお金がないので何にも買わないで買い物タイムは終了。
(確かに、イーマシーンは良さげでした>お猿さん)


やることもなくなったので新宿に行くかと思ったものの、まだまだ時間がけっこう余っている。
しからば、カズマさんとこでも有名なBA秋葉原ってとこを一度拝んでおくかなぁと思って、場所もよく分からないままに、たぶんあっちと歩いていると「エヴァンゲリオン都内最大設置店」と言う看板を発見。

さ、さすがは秋葉原の電気街にあるパチ屋だw
その心意気、大いに賞賛に値する!!


という事で、BA秋葉原もグリンピースでのファウストもそっちのけで、アイランドなんたらってとこでエヴァSFを打ってみることに。
しかし、知らない店でのネタ重視での稼働とは言え、見るべきものは見ておく。

んー、スルーは悪くないんだがなぁ、、、、ワープと道釘、特にネカセが・・・・
んー、交換率は3.3円ってことは30玉かぁ、それなら打てなくも・・・

しばし悩むも、空き台が全くない状態なので、これを打つしかないと決定。

まぁ、当初の見立て通りに回らないわけで。
でも、スルーとアタッカー周辺は悪くないので、当たりを引けばなんとかなるかな?
ってことで、10kまでは投資してみることにすると、初めてミッションモード突入したと思ったら、鉄板の突入1回転目での完遂で1をゲット。

この確変自体はあっさり終わるも、その後の時短中に引き戻して突確を含めて7連まで伸びてくれる。
出玉自体はたいしたことがないものの、ヲタの聖地アキバで、ヲタが未だに陶酔しているエヴァを打って勝てたってことに意義があるか(;´∀`)


眠くなってきて、ちょっと尻切れトンボな文章になってしまってますが、いい加減UPしておきたいのでもうこれで・・・・


エヴァ SF

回転数  絵柄  予告  リーチ  備考

前任者 643ヤメ

729  1   MM1回転目  初号機  投資5k
(20)  突確
(32)  2   左右同時停止  初号機
(31)  突確
(9)   3   RSU1  ユニゾン確定パターン
(44)  突確
(10)  2   RSU5  0号機
131  ヤメ

6985玉流し


投資 5k  回収23k  収支+18k
稼働、実働1時間30分
[PR]
by k-karu | 2006-01-09 16:55
<< つぶやきしろう それでも打っちゃうわけ >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30