かわのダメな遊戯帳簿

怒ってます

5日(木)

今日から仕事始め。
まだまだ休みが欲しいような、暇すぎて困ってたんで昨日からでも仕事しても良かったような・・・。
まぁ一般的な会社と同じ日からなんで5日からで良かったのかな。

他の会社も今日からだし、新年初日だけど忙しいのかなぁと思ったら・・・

神社にお参りに行ってー、温泉行って露天風呂に浸かってー、運転しない人は昼からプハーっ!とやってー、みんなで定時にお疲れ様ーと・・(;´∀`)

んー、所変わればってやつなんだか、この業界の新年ってこんな感じらしいねぇ。
前居たとこじゃ絶対考えられないよなぁ、温泉行ったり昼から酒飲んだりするのも仕事だなんて(^^;;;


ところで、今日神社に行った時、そう言えば今年ってまだお参りを買ってなかったなぁと思い出したので、みんなと一緒に買ってみると、、、


c0066266_22535772.jpg



大吉!
新年初日から気分良いですなぁ!
非科学的なんて言葉は一切無視で、良いものは良いんですとばかりに、今年はもうこれで良い年になるのは間違いないですな。

で、肝心の縁談などの恋運を見てみると、ほほーう・・・

真正面から行くと良い

ですか。

なるほど、では今年は回りくどいことや、時間を置いてからや、計画的にあれこれやるのはやめますかなぁ。
もう好きになったら、即座に『好きです!でも、あなたのことを全く知らないので、プロポーズの前にデートの申し込みをさせて下さい!今夜暇っすか!?』と畳み掛けてみよう。
うんうん、今度また新宿で飲みがあるから、その時ちょこっと東京大明神に寄って、縁結びのお守りを買っておこう♪


そんな感じに、早く起きるのに慣れるためだけに今日は着たようなもんだなぁって感じの仕事を終えて帰ってきて、夕飯を食べながら高校サッカーの大阪朝鮮vs野州を見てたんだが・・・

野州が勝って非常に気分が良くないねぇ。
FWの青木だかってのが、春からジェフに入るってんで1回戦から野州は応援してたんだけどねぇ。
フェアプレーの精神のないチームだとは思わなんだ・・・。

出せるもんならレッドカードだよなぁ、あのシーンはさぁ。
例え負けていても、相手がプレーを切るために外に出したボールはさぁ、相手GKに返せとは言わないから、せめて相手のスローインにはしろってのねぇ。

果たしてあのまま行っちゃって、ゴールが決まったとしたら、野州の監督はどういう指示を出したんだかなぁ。
たぶん、トニーニョ・セレーゾですら、相手に1点返せと指示するようなシーンだけども、選手がそういうプレイをしてしまうようなチームだったらなぁ、何にも指示しないってのがあり得そうだし・・・
ホントねぇ、遅延行為がかわいくなるほどの非紳士的なプレーだったんですよねぇ。

んー、そんなチームの選手が春からジェフの一員となるのかぁ。
被ファウル目当てのウザい転倒や、ボールを持ちすぎる傾向があるっぽいからなぁ、あんまり好ましくないやつがくることになったもんだなぁ・・・(-.-;)y-~~~
[PR]
by k-karu | 2006-01-05 22:53
<< 飲んで飲まれて・・・ 2006年初打ち! >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30