かわのダメな遊戯帳簿

2006年初打ち!

4日(水)

今年の初打ちは、T店にて笑うセールスマンPKとなりました。
一応最初が肝心ってことで、今日は5分ほど並んでちゃんと朝一から勝負^^;

この正月、ずっと何を打とうかなぁと考えていたんだけども、あんまり初打ちとかそういうことにこだわることもないかなと結論が出まして。
海をパロったリーチがあるとか、坊主めくりがどうのと面白そうな話を聞いてたんで、かなり前から打ちたかったんだよねぇ。


初打ちだけあって何がアツイのか分からないまま、とりあえず回りを数えていた12回転目、初めてリーチがかかるも魔の巣の中へは入れず、ドーンリーチへ発展するとなんとこれがSPに発展せずにいきなり当たってしまった!
なんと今年の初当たりはたった0.5kで、しかも絵柄はパチンコで一番偉い7だった!
しかし、当たったは良いものの肝心の玉がない状態だったんで、球貸しボタンを押さざるを得なかったって言うオチがついたんだが・・・。
んーむ、今年もネタがいっぱいありそうで何よりだなぁ(;´∀`)

さて、ある程度打ってみてわかったのだが、この笑うセールスマンって華牌タイプなのね。
奥村だと、黄金ハンター系が好きなんだけどなぁって思ったけど、PKってのがそういう意味なのか。
非常に残念ですなぁ、ゲーム性や出玉には不満がないだけに、もっと勝てるスペックであって欲しかった・・・。

はい、ある程度出たものの、持続させることができずに飲まれて、ちゃんと計ると釘も良くないようなので終了しましたよ。
やっぱ、このタイプは相性が良くないみたいだなぁ。。。


T店には打てそうな空き台がないので、D店へ移動してモンスターを打つことに。
羽根物やデジ羽根に空き台はあったんだけどねぇ、やっぱりモンスターは打っておかないとね♪

さて、打ち出してみると思いのほか回らないが、まぁ下ムラだろうと我慢すること111回転目。おばけスベリから上空経由で城までたどり着くと、やってきたのは左上おばけ。これが2段階に発展して見事に2が当たり、再抽選で7へ昇格。
やっぱりモンスター様ですな、こちらも非常に良い出だしとなりましたよ。

この確変は3セットで終わるものの、時短中に確変を引き戻して一気に9連荘!
さらに回りのほうも上向いてきて、初めは25回ればいいかと思っていたのが、気がつけば26、7まで回ってくれるようになっている。
さすがは45玉のD店と言ったとこなんだろうなぁ、4日でこんだけ回る台があるとは思わなかったわ。


でまぁ、いちいち書いていくとめんどいので、データだけを書いてみると、、、


回転数  絵柄     予告     リーチ     備考

111    2→7    すべり    左上SP    投資5k
(25)   4→狼男  ツル3連   右下SP
(12)   1→4    落雷     右下SP
(71)   5→魔女  ツル3連   右下プレミア
(81)   マコ     ツル3連   ゾンビの手
(44)   フランケン  落雷    右下プレミア
(2)    ミイラ男   落雷+すべり 左上SP
(27)   8→ミイラ  ツル3連   左上SP
(26)   8       落雷     左上SP
451   6→伯爵   すべり    左上SP
(21)    7      ツル3連   左上SP
(125)   8      落雷     右下SP
298   1→4     なし      左上SP   保4
856    ヤメ


大当たり13回  内確変9回
総回転数 2150回  確率1/165.38
ベース 26~28


となりまして・・・・

出玉を半分ほど減らしてヤメる結果となってしまいました。
多分、去年までだったら時短終わって1箱飲まれたらヤメてたんだけどもねぇ。
今年は持ち玉遊戯になったら粘れるだけ粘ろうって思いがあって、45玉ならなおさら粘ろうと思って頑張ったんだけどねぇ。

これと言ったアツイリーチもないままはまって、ちょっと粘りすぎたかなぁと悩める結果になりましたね。。。


ちなみに、笑うセールスマンPKのデータはこちら。


回転数  絵柄   予告      リーチ    備考
 
12     7     ?       ドーン    坊主めくりへ
(5)     8     カード姫    全回転
58     1    カバンからサイクロン Sドーン
75     7     なし      タクシー復活 坊主めくりへ
(1)     1    カード姫    Sドーン
226    1    ゴルフプレミア 電話ホーホッホッホ
72    ヤメ

大当たり6回 内確変2回
総回転数 452回転  確率1/75.33


笑うセールスマン  投資5k 回収0
モンスタービレッジ 投資5k  回収8.5k

収支 3.5k
[PR]
by k-karu | 2006-01-05 00:27
<< 怒ってます 謹賀新年 >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30