かわのダメな遊戯帳簿

打ち納めの相手は・・・

30日(金)

前日に会社で昼間から酒を飲んで、その足で友達の家での飲みに流れて、夜中まで飲んで二日酔いとなって迎えた朝。
二日酔いなのはいつものことなのだけれども、意外にも軽めで済んだので、その家でチキンラーメン@具は玉子のみを食ってから、今年最後の稼働をしにCP店へ。

しっかし・・・、どうでもいいことなんだけども、どうして酒が残っている状態で食べる、チキンラーメン@具は玉子だけってあんなに旨いんだろう?
なんか、あのラーメンのためだけに、好き好んで二日酔いになってるって言っても過言じゃないよなぁ・・(;´∀`)


さてさて、なんとか昼過ぎにCP店に入れたものの、いつもは暇そうなCP店もさすがに今日は人がまぁまぁ居る。
そして、打とうと思っていたドルフィンダイブは満席なので、何かないかと店内を一周して見つけたのはチョロQターボ。
ギャンブル性が恐ろしく高い機種だが、何故か一台だけ羽根への寄りが良く、その割にはメインへの釘はまぁまぁという、かなり好ましい台があるのは見逃せない。

打ち出して見ると、どうやら22~25は平均で回りそうで、羽根への寄りは予想通りに良いので、通常時にもけっこう羽根へ入っていく玉がある。
あとは3・7を引くだけだなぁと打っていると、まず当たったのは4k目に8。
続いて持ち球で2が当たり、追加5kで1が当たるもなかなか肝心の3・7は引けない。

んー、やはり簡単には行かないかと思った1での大当たりが終わった1回転目、「いい感じ☆」の表示が出るもリーチにならず、あれ?と思ったら3絵柄で反対車線リーチへ。
こ、これは・・・と固唾を飲んで見守っていると、一旦外れるも再始動で見事3絵柄をゲット!

そして、醍醐味であるところの羽根物チャンスへとなり、当初の見立てを裏切ることなくボコボコ羽根へ入り、立て続けに2回当たりを引く。
んー、これは一撃万発行っちゃうかなぁ、いやぁ3万発とかまで行けちゃうかなぁ
などと邪推なことを思ったのが災いしてか、なんと3回目の羽根物チャンス2回転で5が当たって終了してしまった!( ̄□ ̄;)

あり得る事とは言え、さすがにこれは痛すぎる。万発どころかたった1箱ちょいで終了とは・・・orz
その後3・7を引けぬまま飲まれ、余っていた1kも溶かせて退散。
やはりチョロQとは相性は良くないようだ・・・(-.-;)y-~~~


心は折れていたが、今日は今年最後の稼働とあってまだ帰るわけにはいかない。
時間的にもまだまだ余裕があるしと、ドルフィンダイブの空き台を見に行くと、うげげ!
こ、これぞまさに回収台・・・・前回打った時の面影はいったいどこへやら・・(ーー;)


んー、困ったなぁとうろついていると、ふとイプシさんが最近はGOGOマリンを打っていることを思い出し、釘もまぁまぁな台があったので物は試しで打ってみることに。

すると、打つ前にはわからなかったが、ネカセが凄く良い台に座っていることが判明。
なるほど、これなら保3、ステージ乗りで打ち止めだよな。ワープはこんくらいが丁度良いってあんばいなんだろうなぁと、パシャ&指で開きを確認。

ただ、残念ながらヘソが良くないのでせっかくステージを駆け下りても、ヘソで蹴られるってことが多々あったり・・・
まぁ、上向きな調整だったんでギリギリ拾ってくれたりもよくしてくれたんで、回りの方はなんとか平均25はいったんだが・・・、やっぱりヘソで蹴られるってのは何度も見たくはないよなぁと。。。

5kで118回転、10kで263回転と、36玉という交換率を考えると微妙なんだがまぁ日が日だし・・と続行すること14k目、初めてホイッスルの音がする予告でリーチがかかり、泡+サンゴの9のリーチを、どうせなら当たっちゃえよと、9がラインにきたとこでボタンを押したら、本当に止まってしまった!w
・・・。ジジババがボタンを押しちゃう気持ちが・・・ちょっとだけわかっちゃった♪('-'*)エヘ


でもって、ジジババと共鳴できたことが幸いしたのか、この確変が


c0066266_17473819.jpg



と、7連+時短引き戻し1回で8連と、本当に超ラッキーな展開に。
とりあえず浮いたし、釘も悪くはないから今日は閉店までこの台を打つかと思ったんだけどなぁ。
2箱半飲ませた(時短込み)523回転目でギブアップしました、ハイ。

マリンがですねぇ・・・・・・邪魔なんですよ。
ラインがどんどん増えていくゲーム性や、海系だけあってサクっとしたリーチ、釘ゲージとかも高評価なんですけどねぇ・・・・
唯一、マリンの存在だけが非常にマイナスなんですよ。


いやーん、泣いちゃうー、頑張ったのにー・・・・お前はしゃべんなっ!ヽ(`Д´)ノ
魚群+5ラインのダンスとか、すごそうなリーチを外してショックなとこにな、お前がなんかしゃべるとぶち切れそうになるんだよ!!
大海もそうなんだけどなぁ・・・・、ホント頼むからさぁ、お前はしゃべんないでくれよ・・・

お前がしゃべると・・・どぅおりゃぁぁぁあああああ!!!!!と、気軽にキングの893キックをお見舞いしたくなるんだっての!!!ヽ(`Д´)ノ


とまぁ、この台をこれ以上打ち続けると、器物損壊で警察のお世話になりかねないので、そんな理由だけでヤメっ!(ノ-o-)ノ ┫

この台を終日打てる人って、まじで凄いっすよー。
その心の広さ、その忍耐力、そのドMっぷりにまじ尊敬っす。

やっぱ、イプシさんって凄い人だったんだなぁ(`・ω・´)


ちなみに、今回出てきたチョロQの天国データ&地獄データ、並びにGOGOマリンの両データは、偉大なるイプシさんの、ぱちすろ桜吹雪 で見ることができます(^。^)v


チョロQターボ  -10k
GOGOマリン  +10.5k

収支 +0.5k

まっ、ネタ的には悪くない打ち納めだったかな・・(-.-;)y-~~~
[PR]
by k-karu | 2005-12-31 18:10
<< 12月度決算 らしくらしく >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30