かわのダメな遊戯帳簿

頑張れスロプ

もう酒はいいやーと思ったのに、なんだかんだで今宵も飲んできた かわきち です、(´-ω-`)ノ コンバンハ♪

まぁ、今日はかなり抑えたんで、ほとんど酔わずに帰ってきたんですけどね。(付き合いで行った上に、真面目な話をしてしまったんで酔えなかったてのが本当のとこ)


今日の飲み会に、某パチ屋で現役で働いている人が着ていたんで、「お前の店にゴルゴ13入れろやー。ムリならガンダムでいいぞー」「大花火が打ちたいから入れろやー」などどと、お客様の立場によるリクエストなんかをしてたんだけど・・・

5号機時代、辛いのは打ち手だけじゃなくて店側も・・・

ってことらしいね(;´∀`)


実際にその人が設定を打っているんじゃなく、実際にどのくらいの配分でどんくらいの粗利を上げているかは内緒だったけども、今の台は本当に出なくて困っているってのがあるみたいね。

そこにはエヴァが8台ほど入っているんだけど、初日に扱い方に失敗して大変なことになったとか、期待してた巨人の星3やヒデキがあれでイベントの日が怖いとか・・・


そんな現役パチ屋の人が今打っている台は、北斗・南国・番長・プラネット999らしい。


へーそうなんだぁって話を終えてから、これからの話をずっとしてたんだけど、裏物で名を馳せた神奈川だから、裏物マンセーな世の中になったりねぇなどと笑ってたんだけど、確実に言えそうなのは路頭に迷う20歳前後のぷーたろうが増えるだろうなってこと。

パチ屋はある意味、ドロップアウトした人間の受け皿になってたんだけど、そこにも変革の波が訪れたわけで。
そうなると、当然に資金繰りなどに厳しい立場の者から排除されることになるんだが、リーマンよりも昔からの専業者よりも、北斗から始めたような実力と経験のない連中から切られていくだろうなぁと言う結論に。

そんな連中を世に放り出して犯罪者でも増やしたいのかねぇ、お上は・・・・
まぁ、そういう連中を定職に就かせて、税金や年金の取りこぼしを防いで、財政の健全化を図りたいんだろうけどねぇ。
スロッター的には、おまいらが散々無駄遣いしたツケを、こんなとこに回してくんじゃねーよと、気軽に国会議事堂を焼き払いたい気分になるんですがねぇ・・(-.-;)y-~~~


まぁ、あれこれ文句を言ってもしょうがないんで、時代が良くなるまでは北斗やジャグラーなんかで凌いで、5号機は6がある日だけに狙うってのが賢明なのかなぁ。
リオやヒデキなんかで喰えてる人はそれでいいと思うけど、スロ全体の粗利が落ちているって言うんじゃ、店が設定を落とせないものを打つのが良いと思うんだけどなぁ。

と言うのが、時代の流れに乗れずに廃業したことがある俺の感想なんだけど、俺にはスロしかないとかって、ムリして新台を追うことはないと思うんだよなぁ。
そう思うんなら、確実に6で勝てる台の研究に情熱を当てるべきだし・・。


とまぁ、あれこれ勝手気ままに書いているのは、パチメインでやっていて、5号機に興味が全然ないからってのが理由なんだけどね。
専業だったら、他人の利益になるようなことは一切書いてないだろうしw


釘の読めるスロプロが、たぶん最強。


これを機にパチ転するのもありだと思うし、臨機応変に立ち回って新時代への過渡期を乗り越えましょうや。
その為にも、パチンコを楽しめるようになるのも大いにありだと思いますよ(^-^)ノ
[PR]
by k-karu | 2005-11-20 02:17
<< 猫かぶってます。 祭りには参加しないと >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30