かわのダメな遊戯帳簿

祭りには参加しないと

飲みすぎて記憶飛ばして帰ってきたら、見事に二日酔いになった かわきち です、(>_<")ノ テラハキソゥ♪


記憶を飛ばした原因はこいつ

c0066266_12491046.jpg



そう、木曜に解禁になったヴォジョレー。

こんなもん、喜んで飲んでワーワー騒いでいるのは日本人だけだよって揶揄されますが、みんなでワーワー騒げる祭りがあるだけいいじゃん!

どうせワインの味なんかよくわかんねーんだし、

「ヴォジョレーなんか旨くもないワインなのに。旨いワインってのはねぇ・・・」

なんてうんちくを言われてもだからどうした?なんでねぇ、素直に祭りを楽しんだ方が人生を楽しめてるぞと!


ってことで、昨日学生時代の仲間と横浜でガンガン飲んだら、電車に乗った後から記憶が全くない(;´∀`)
もう冬なんだから、その辺に転がってたら凍死するぞって話しなんだから、記憶を飛ばすまで飲むなってのねぇ・・・。
そろそろ大人にならないといけない歳なんだしねぇ、抑えて飲んで楽しむってことを早急に覚えないと・・(-.-;)y-~~~


ところで、昨日初めて食べたおつまみがあったんだけど、それがけっこう旨くて。

c0066266_136241.jpg


知っている人居るかなぁ、ケッパーベリーとかって言うおつまみで、ピクルスをもうちょい酸っぱくした感じの味をしてんだけどねぇ。
クセのある味をしているんで、好き嫌いが別れると思うんだけど、ピータンとか食える人ならおすすめかなぁ。
輪切りにしてピラフの上に乗せてアクセントにも使えそうだなぁとか、このおつまみ欲しいなぁと思ってしまいました(^^;;;


今年のヴォジョレーは過去最高の出来だとかって話しなんで、話のネタとして飲んでみるのも面白いかも♪
[PR]
by k-karu | 2005-11-19 13:12
<< 頑張れスロプ 俺のタテホン一通ピンドラ2が・・・・ >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30