かわのダメな遊戯帳簿

事前に確認しましょう

15日(火)

ブログ名に恥じない稼動をしてきたことを誇りに思って、明日からも頑張って生きようと思っている かわきち です、( ´ω`)ノ コンバンハ♪

今日も新しい勤務地に打ちに行こうと思ったんですが、その前に会社までの道のりやら周りに何があるかを確認することに。

駅からかなり離れた所にあるんで、もしかしたら何にもないってことも気軽に考えられて、そうなると弁当を作らないといけないからヤダなぁ・・・と不安だったんだけど、、、、

徒歩3分ぐらいのとこにコンビニ発見!
徒歩5分ぐらいのとこに大衆食堂と怪しいラーメン屋発見!

姉さんやりました、これで飢えに苦しむことなく働けそうです!ヽ(´▽`)/


さて、話は打って変わって。

辛いと言われている大阪が、俺の生涯収支だと第3位にランクしている。
土地鑑がないので心斎橋や北新地のようなとこで、交換率も7.8枚~7枚の店で打っていたのにけっこうな稼ぎを上げれたのは、それはひとえにモンスターハウスのおかげ。

ある日、ふと入った店で見たモンスターが、低換金率なのもあって尋常じゃない釘をしていて、獣王やトリガーゾーン等でやられては、モンスターで取り返すような日々だった。(始めからモンスターを打たないのがダメ人間である証拠w)

そんな思い出のあるモンスターだけど、最近じゃ設置してくれてるお店も減っちゃって、置いてあってもセル4だったりして打たずに帰ったりと、今ではあの頃は良かったなぁと振り返るだけの台となってしまっていた。
マコちゃんやモンスターマンション、オーケストラもあったけど、あの初代の感じとは別物だったんで、熱中することはできなかったしね。


ところが、そんな俺に朗報とも言える台、モンスタービレッジがついに登場した!!
2ちゃんや実際に台を見て、「あぁ・・・・・これだよ。このツルツルの感じだよ・・・(。´Д⊂)」と、涙が出そうになるほど感動したものの、行く店に置いてなかったり、あっても満席で打てなかったりして、今日まで手を出せずに居た。


その店でその台を打ったのは、本当に偶然だった。
p-worldで調べて、当初打とうと思っていた店に幻滅して、あてをなくしてたどり着いた店で、モンスター打ちたいなぁとしばらく立ち見していたら、運良くヤメる人が居てやっと初打ちできることになった。

本日1回単発を引いて現在900ほどハマっていたけど、そんなことは元々気にしないからどうでも良く、アタッカーが渋め、スルーが渋いのを苦慮しながら打ち出した。

俺とモンスターの相性はばっちりだから、あっさりと1kキックとかするかなぁと思ったら、あっさりと10kが溶けた・・(´Д`;)

魅惑のツルツルも全然続かず、んーどこまで投資することになるんだか・・・と思った14k目、初めてツルツルが3連続したら、左上オバケ2段階になってマコちゃんゲット!

そして、ここからが凄かった。
最近ヒキ強だからなぁ、けっこう連荘してくれると嬉しいんだけどなぁって思ったら、尋常じゃないほど連荘しまくった(;´∀`)



c0066266_0552861.jpg


時短引き戻し込みで、自身最高記録となる19連荘達成!ヽ(´▽`)/

今までの最高記録は初代モンスターでの18連で、もうこれは超えられないだろうと思っていたんで、この展開にはホント驚愕。
しっかもねぇ、この連荘の凄いのは、後半単発とワンセットの連続だったってこと。
隠れ確変でもあるのか?と思ってしまうほど、時短中に引き戻しまくった。

ここでボタンを押せやら、おばけの王様やマコちゃんなんか飛び出してくる演出(時短中に5分の5で当たったけど、プレミア?)も見れて大満足♪

最終的に1箱ちょい飲ませてヤメてみると、出玉は25900発ほど。
今日は当たり1回=1箱でやったから、18箱で25900発ってことは・・・・・うおい!1箱で1500発ねーのかよっ!( ̄□ ̄;)

大当たり時間の消化の長さ、蹴られまくってるアタッカー、終わっているスルー通過から、相当出玉は少ないなぁとは思ってたけど(ヤメたのもそれが主因)、

いくらなんでも1500発もないって少なすぎだろ!!ヽ(`Д´)ノ


かなりの憤りを抑えながら景品カウンターで交換すると、思ったよりも特殊景品の数が多い。
ん?これ一個いくらなんだ???と思いながら、換金所に持っていくと表示された金額は96k(゚Д゚)

釘の悪さから、交換率は30玉ぐらい、もしかしたら28.5玉かなぁと思っていたけど、まさか27玉交換だったとは・・・

今日はカバンを持っていなかったから、店のデータが載ってるメモ帳を持参してなかったんだよねぇ。
27玉ならあの釘なのも納得だし、それを知っていればもっと粘っても良かったかなぁ。
こういうのは打つ前から把握しとかないといけないのにねぇ・・・・(ーー;)

まぁ、いいや。どんな店かがわかったんで、今後の攻め方がわかったし。


つーか、今日もヒキ強での勝利で、その前もその前もヒキだけで勝ったようなもん。。。
専業じゃないから楽しめればいいさー!と思ってしまう心を諌めて、自分の立ち回りに沿った稼動をしないと・・・
このまま調子に乗ると、手痛いしっぺ返しを喰らう羽目になるのは目に見えてるし・・・(-.-;)y-~~~

モンスタービレッジ +82k

収支  +82k
[PR]
by k-karu | 2005-11-16 01:27
<< 天秤 サライ >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30