かわのダメな遊戯帳簿

サライ

どうでもいいことを疑問に思って、さっきからずっと気になっている かわきち です、(`・ω・´)ノ コンバンハ♪

何を気になっているかというと、今日がまぁ最後の日だったんで、みんなで花道作ってサライを歌ってくれたら面白かったなぁってネタを書こうとして、

あれ?そういや「サライ」ってどういう意味?

と、ネタそっちのけで気になってしまったのです。。。


でまぁ、とりあえずぐぐって見たんですけど、なんかどうも求めているものに出会えてないっぽいんです。

だって、

株式会社サライ 
〒340-0832 埼玉県八潮市柳の宮251 電話・・・・

って、全然違うし、

こんな時に役に立つWikipediaを見ても、


13~15世紀に、キプチャク草原周辺にあったモンゴル遊牧政権ジョチ・ウルスの首都。


と、えっ?何それ???とますます疑問が深まるだけで・・・


しょうがねぇ、こんな時は元の歌詞から推測するかと、歌詞とにらめっこしたものの、、、


動き始めた 朝の街角
人の群に 埋もれながら 空を見上げた
サクラ吹雪の サライの空へ
流れて行く 白い雲に 胸が震えた


よーするに、朝7時過ぎの新宿で、アルタ前のスクランブル交差点で空を見上げたら、散り散りになった雲がサライの方角へ流れて行って、それに感動したってこと?

うお-い!せやから「サライ」ってなんやねん!!!
日本の上空を流れている雲は、結局は東にしか進まないんだから、ってことは「サライ」ってのはハワイか!?

ほんじゃ、こいつらっていったいなんなんだ?と疑問になりながら通り過ぎたシャル下を抜けて、今日もええ天気やなぁと見上げた、光化学スモッグ・・フォー!な横浜西口の空を流れている雲を見て、あれもいつかはワイハに行けるんやと、涙が出るほど胸が震えたんかい?

んーむ、全然わからんっての(´Д`;)


サライってなんなんやろなぁ。
なして、いつの間にか誰もが知ってるメジャーな曲になったんやろか。

稼動と全然関係ないことなんですが、どなたか「サライ」が何かを知っておられる方が居ましたら、本気で教えてくださいましm(__)m
[PR]
by k-karu | 2005-11-15 02:54
<< 事前に確認しましょう それでも、 >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30