かわのダメな遊戯帳簿

かわのダメなダイエット日誌 2回目

今月はこのまま稼動できずに終わっていきそうな感じがしてきてますが、とりあえずは火曜日のことでも書こうかと。
あっ、それと  (*゚▽゚)/゚・:*【祝 ロッテ優勝】*:・゚\(゚▽゚*)


ファンじゃないんだけどねw



25日(火)

給料日とあってあまり打つ気がしないところに、どこの店もたいしたイベントをやってない様子。
それでも、もしかしたらってことが・・・と、淡い期待を抱いて自転車でT店まで行ってみた。

ちなみに、身体への負担を考慮した場合、自転車は上位にランクする優秀な有酸素運動らすい。
とあるサイトによると、水泳(水中歩行を含む)がダントツで、次いでウォーキング(40分)、自転車とのこと。
ランニングやボクササイズなんかは、汗はかけるけど身体への負担が大きいのであまりお勧めできないそうな。


さて、T店を覗いてみるもやっぱり打てそうな台は見当たらない。あまり期待せずに覗いたD店もパッとせず、今日も打たずに稼動は終了。

では、本来の目的である半身浴に行きますか。

自転車が優秀な有酸素運動であると知ったとき、即座にとある人物の名前が浮かんだ。
確かあの人は、毎日1時間ほどかけて、会社まで自転車通勤をなされているんではなかったか。

それはもう、ホント毎日毎日飽きもせず、

雨にも負けず、風にも負けず、スロには負け・・・・て、

南に風俗があると聞けば、行ってとても気持ちイイ(・∀・)♪と言い、

北にお猿さんが居ると聞けば、(車に)遠いから途中まで乗せろと言い、

みんなにロボットと呼ばれ、誉められもせず、苦にされ・・・

そう、お猿さんところの主要キャラのふじぽ氏である。
(お猿さん、ネタに使わせて頂きましたm(__)m  てか、全くの他人の人を、こんな風に使ってしまっていいのだろうか・・・(;´∀`))


いやぁね、よくよく考えたらこの人すげーなって。
自転車で1時間もかけて通勤したり、パチ屋に行ったりするなんて、この近代文明の現代においてかなり変わってるって。

オマイの尊敬する人物は中野コーイチですか、ケイリンで北京五輪出場を目指しているんですか、環境団体に表彰されてもおかしくないエコの実践者ですが、感想は?とまぁ、その生態についていろいろ聞きたいことがいっぱいですよ。


そんなふじぽ氏にインスパイアされて、今日はスパ施設まで自転車で行ってみることに。
前回は車で15分ぐらいだったんで、まぁかかっても20分ぐらいかなぁと気軽に行ってみると・・・30分ぐらいかかりました(´Д`;)

気を取り直して、前回同様に半身浴30分+ミストサウナ+休憩を3セットやって、かなり気分良くなったんで軽くいっぱいクイッ♪とやってから、さぁ帰るかと。

半身浴とかやって軽くぐったりきてる身体に、ビールが入った身体で、自転車を長時間こぐのって・・・・・すげーめんどくせぇ・・orz

せっかく風呂入ってさっぱりしたのに、汗もかいちゃって台無しだし、まだまだ着かないのにこがないと帰れないってのがかなりウツ。

自転車で行ったことを後悔。
でもなぁ、確かに運動にはなってそうだし、ガソリン高いからエコライフをやるのも悪くはないんだよなぁ。
それに、車で行くと風呂上りのビールが飲めないしなぁ(これをやめたらもっと痩せれるのに・・)


先週に比べて 体重-0.3kg 少なっ!Σ(・ω・`ノ)ノ
          俺、頑張ったって気持ち priceless(;´∀`)


参考文献  お猿のスロ日記
    宮沢賢治 アメニモマケズ
[PR]
by k-karu | 2005-10-27 02:06
<< 夢バトン ヲタ休 >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30