かわのダメな遊戯帳簿

銭投げ

4日(火)

ファイナルファンジー(FF)で終盤やボス戦となると、侍の攻撃は乱れ打ちがメインとなって、ことあるごとにシャキーン!シャキーン!と斬りまくっている画が浮かぶと思われます。
FFⅥのカイエンも、最後の方は乱れ打ちぐらいしかやることはなかったような気がしますし、FFⅤでも1人ぐらいは終始乱れ打ってるキャラが居たと思われます。

FFⅤと言えば、やっぱオメガですよねぇ。
余談ですが、初めてオメガを見た時、「あれ?こんなとこに人が居るよ。なんだろ?」と、普通に話し掛けに行ってアトミックレイで瞬殺されたっていう記憶が、もうかなり経つのに未だに拭えないんですがね。

まぁ、そんな訳でFFの侍って言ったら乱れ打ちなんですが、侍にはもう一つ最強の技があるんですよね。
それは「銭投げ」。これ、最強です。自分の攻撃力やレベルは関係なく、金さえありゃ9999のダメージを与えられる優れもの。
金ばらまくって、どんな侍だよ・・と非常に疑問で、だいたい侍ってたいてい貧乏だったのに・・・と思うんですがね(;´∀`)


さて、4日はT店にイヤミが入るので、抽選券を持って開店30分前に並びに行くと、既に40人ばかり並んでいる。
この店は並んだ順ではなく、箱の中に入っている当たり券をゲットすることで新台にありつけるので、人数はあまり関係ないのだが、運が悪いと自分よりも前の人で当たり券が出払ってしまう危険もある。
さて、どうなる・・・とくじを箱から取ってみると、「当たり 紅外伝」と書いてある。


え?紅外伝って何?(・・;)
確か今日はマンクラとイヤミとビンボーなんたらの新装じゃ?と、店の張り紙を見直してみると、

「4日導入 スロット:マンクラ パチンコ:イヤミ、ビンボー他」

あー、この他ってのに当たったわけか・・・。

まぁ、今日は金はあるからMAX機でも打てないことはないが・・と、不安な気持ちで紅外伝の島に向かうと、どうやらデジ羽根タイプの台のようで一安心。

が、スペックに安心したものの、どうみてもこれが新装の釘か?と思えるような調整が施されている・・。
スペックが謎なので、ファイブドラゴンのように当たったら連荘しまくるのかな?と困惑しながら打ち出してみると、やはり回らない。
回って22/1kぐらいで、平均すると18回転ぐらいをウロウロしていて、普通なら打ってないんじゃないか?と疑心暗鬼になってくる。

ただ、スペックがわからないので当たるまではと粘ることにするが、これが一向に当たらない。
加えて、演出も面白くなく、ステージからポロポロこぼれる仕様なのもイライラして、なんて台を作ったんだよ西陣・・と怒りを覚える始末。
そんな苦痛に耐えて当たったのは、投資18k、紅ステップアップとでもいうのか、それの最終形から鳥が攻撃したら5で当たっていた。(要するに華がない当たり方)

待望の当たりを得たわけで、一応確変とも言われているのでどこまで出るのかと期待すると、たった3連で終りだと・・・(゚Д゚)
おいおいおいおい、なんなんだこの台は!やめじゃやめ!!ヽ(`Д´)ノ


まったく、とんでもなく無駄な投資をしてしまったと後悔しながら、今度はまともな台を打とうと探すと、前回の新装で入った源さんが、軒並みにプラス調整されているように見える。
その中の一つに1500発ほどの玉を持って移動して打ってみると、やはり回りは好調で30/1kは体感的に回っている。
持ってきた1500発はすぐに飲まれてしまったが、これなら十二分に打てるとぶん回していると、今日もやってきました朝一1000回転超え!_| ̄|●

なんで俺が普通のセブン機を打つとこういうことになるんだか・・・
ただ、なんとなく納得のいくとこがあるんで心は折れず、淡々と続行すること1147回転目、珍しく炎が長いなぁと思ったら全回転に発展し、9で止まって単発。
全回転って昇格ないんだろうなぁと思ったけど、やっぱりないみたいだね。

いつもだとここでガクっとなってしまうんだが、昨日のこともあって今日はひたすら回転を上げることに没頭。
そして、15時過ぎにATMに行く頃には投資は60kを超えて、18時過ぎにこれ以上の抵抗はもはや死に値すると撤退したころには負債は80kに膨らんでいた・・・・(≧∀≦)ブハハハ


確率は収束するものだが、羽根物のR振り分けとセブン機の大当たり確率じゃ話は違うわけで、回っても投資が理論値を超えたらやめるべきだったなぁと・・・。
今年最高の負け額を、自我崩壊しての乱れ打ちじゃなくて、まさかこんな形で記録してしまうとは・・・(ーー;)


2768回転(時短込み) 

当たり  7回(1/395.4)  内確変2回(1/1384)


紅外伝 -18k
源さん -62k

収支 -80k
[PR]
by k-karu | 2005-10-06 02:11
<< ハズレる男 もすかう >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30