かわのダメな遊戯帳簿

もすかう

最近ですねぇ、ネットサーフしていると、少なからずの所で『のまねこ』を話題に取り上げているんですがぁ。
周知の通り、バトってる最中のことなんで、面白いからって気軽に「のまねこ」最高!とか書くのはどうかなと。

そうじゃなくて、できたらそこから少し踏み込んでもらって、一般人が「あの電波集団、何揉めてんの!うざすぎー!」となってんのをたしなめて頂きたいなと。
「のまねこ」最高とだけ書かれちゃうと、あっちを立てちゃうことになりますんで・・・


で、例の殺人予告を筆頭とする脅迫行為に該当する書き込みですが・・・。

あれは、ちゃんねらーではないですね。
普通にテンプレ嫁とか言われるライトユーザー、もしくは面白がって2chにやってきたネット初心者、それかバカのどれかですね。

ちゃんねらーなら、もはや2ch=匿名ではないことは知ってますし、何より2chが不利となるような書き込みはしないですからね。
ただ、残念ながらそういう人も書き込めてしまうのが2chで、ずっとなくならない行為だという問題はあるんですが・・・。
こういうおバカさんは、永遠にネットの接続を絶たれるべし。


そんで、ちょっと裏ぐっちゃうのが、DVD付きのCDが出てすぐに問題となったけども、つい最近までそんな荒っぽい書き込みはなかった。(らすい)
ひろゆき氏が公開質問状を送ってから、例の書き込みが出現した。(らすい)
そして、通報しますたとマスコミに文書を送って、うちは被害者やねんとなって取り上げてもらっている。
その裏では商標登録は完全には取り下げず、まだ商売はやる気らすい。

(らすい)ってのは、自分が直接確認したんではなく、ちゃんねらーの友人からの情報なので。
そうだとは書きませんが、それっていう可能性もなきにしも非ずですよね。
書き込めるネカフェも多々ありますし、会社からだって書けちゃうから匿名で居られるし。


うちは零細ブログなんで、デリられる危険性もないんで、常連さんじゃなく、なんかの拍子で訪れた人への啓蒙の意味で、ちょっと書いてみました。
まぁ、ふと思うのは、一介のOLさん(わた氏)が遊びで作ったもんが、ここまでの揉め事に発展するってすげーなってことですなw


さてさて、ちょっとネタ的には古いのですが、マイアヒの次はこれだと言われている『もすかう』のフラッシュをいくつか紹介しようかと。
これも、「のまねこ」同様に空耳ネタなんですが、まだあそこに食い物にされておらず、「のまねこ」と同じくらい面白いです。
個人的には ですかう が好きw あと、大佐は卑怯だよなぁ(;´∀`)


pya!もすかう 元祖

pya!もすかう(その2) こっちの方が完成度高し

ですかう 早めにお召し上がりあれ。多分デリられるw

韓国版もすかう 強引すぎ。当て字ないとわからんてw

もすかう 湾&Ω版 音質良好だけど・・長生きは微妙w


この記事を削除することはないと思うので、自分のとこでリンク貼ってデリられるのが怖いって方、気軽にTBしてくれてOKです(^ー^)ノ
[PR]
by k-karu | 2005-10-06 01:39 | トリセツ等
<< 銭投げ 俺が選んだんだぞ! >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30