かわのダメな遊戯帳簿

二人はまだ付き合っているのかしら・・・

22日(木)

今日はこれをメインディッシュにして、あとはあれを前にもっていって、後ろのとこはこれから何かあるだろうからそれを置いて・・・・

とまぁ、毎回ですね、打ちながらネタに使えそうな部分があったら、そこからそれをメインにした展開を考えてる訳ですよ。
それがノリノリなことでも、逆に凹めることでもどっちでも、または稼動のことでないことだったりもするんですが、何かをメインディッシュに置いたら、スープはどれにするか、前菜はどれにするか、締めのデザートはどれにするかと、まぁ言ってみればフレンチな感じに仕立てようとするんですわ。

和で言えば、起承転結ってやつなんですけどね。
こういうのって、こういうブログないしはスロ(パチ)日記をやってらっしゃる方々は、どなたも稼動の最中に思っていることだと思うんですよ。
だから、「おっ、これはいいネタに・・・」と思って写メとったり、詳細なゲーム数なんかをメモってたりするですよね。

零細ブログのうちも、恐縮ながらに毎回そのようなことを考えながらやっていて、今日もネタになりそうなことはいくつもあったのですが、今日はもう電車男にそれは譲ることにしましたよ。


電車男は、最初は全然見る気はなかったんです。
本になったのやマンガになったのを見る限り、やっぱりあれはネットでやるから面白いんだって思ってたものですから、実写ドラマでやると言われても萎え萎えだったんです。

なもんで、4回目ぐらいまでは全部みてなかったんですが、たまたま見てしまった5回目で、電車男役の伊藤敦(合ってる・・?)が、掲示板の電車男にマッチしていて、今日のキスシーンのとことかが特徴的なんですが、実際の電車男のキャラをよく熱演していて、好感を抱いて見るようになったんですね。

今日は最終回で、めでたくハッピーエンドとなりスレがどんどん埋まっていくシーンでは軽くウルウルしましたね。
電車のスレは読んでるんで、あーあったあったこのセリフと、そういうのがある度にこういうヤシが支えてたんだと、まぁ見事に製作者にのせられたりもしましたよ。
俺もその頃、あのスレをみていたら何か書いておきたかったなぁと、ドラマでセリフを使われているヤシを羨ましく思ったねぇ。


ただねぇ、見始めてからずっと疑問だったんですけどね。
2chやってない人が大半であろう視聴者が、「爆撃」や「後ろから撃たれる」、「ぐぐる」のような言葉を理解できるのかって思うんですよね。

近頃じゃ、女子高生も気軽に萌え萌え言ってるけど、あれもそんな気軽に日常会話で使う言葉ないと思うんですよね。
萌えなんか、元々はその女子高生さんたちがキモイと毛嫌いする二次元ヲタのとっからきたようなもんだしね。
そんな普通の人たちが、「爆撃」や「毒男」なんかをわかってるとは思えないよなぁと。

まぁ、どうでもいいんですけどね、挿入歌のCCBと同じくらいちょっと疑問だったもんで。。。


稼動の方は、やや納得がいかないものの理由のある立ち回りをしたから良しとするかというところ。

手短、けど手を抜かずに書くと、

T店

・レレレ

寄りが・・・と思いながら打ってみると、やはり寄りに問題があったため2kでヤメ。


・黄金ハンター

釘は全然良くなかったが、風車下の釘が+だったのに気を良くして打ってみると、0.5kで単発→飲まれ。追加0.5kで連荘→一回分の当たりを飲ませて移動。


・ユンソナ

ボーダーギリギリの台を打って、単発絵柄6回(時短引き戻し3回)、突確1回、確変2回と、大きな欠損を抱えながらも、初当りの早さでプラスに。


D店

・レレレ

鳴き良好、釘まぁまぁだが、当たらないのでヤメ。


・武豊

興味があったので試しに打ったが、回らないのでヤメ。



レレレ -5.5k(2店合わせて)
黄金 収支つかず
ユンソナ +16.5k
武豊   -3k

収支 +8k
[PR]
by k-karu | 2005-09-23 00:14
<< 冷や汗ダラダラ・・・ 新世紀の価値は >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30