かわのダメな遊戯帳簿

新世紀の価値は

20日(火)

人類補完計画が遂に発動され、パチスロが新世紀に突入した日。
そのサードインパクトを直に体感すべく新装に並ぶも、抽選に漏れてしまって何も打たずに帰宅・・・。

東京の新装ならまだ間に合う時間だったけども、今日は歯医者の予約が入っていたので、サボると後々めんどいのもあってね・・・。


稼動は歯医者が終わったお昼前から。

昨日、久々に打ったモナコパーティが面白く、そう言えばD店にもあったんだよなぁと思って、麻酔が効いた状態でD店へ。

お目当ての島について空き台の釘を見てみると、打たずに46玉では厳しいと思える釘をしている。
そうだった、この釘を知っているからD店のモナパは打ってないんだったっけ・・・。

しかし、昨日の余韻が忘れられないのもあって、ダメ元で打ち出してみるとたった6回転で単発ゲット。
これは連荘せずに飲まれてしまうが、追加投資0.5kで当たって3連荘。


あまりの恵まれた展開に、モナパとの相性はバッチグー(死語)か?と、今日は楽な展開だなぁと思ったら、その後が疲れる展開に・・・・


確率内に当てるも偶数絵柄ばっかで、甘モードでの引き戻しもままならず、4時間近く1箱から増えない展開を強いられてしまった。
せめてこの半分でも連荘してくれてたら、もう1箱ないしは2箱は積めているのに・・・と非常に切なくなる現状と、左右をヘビースモーカーに囲まれてしまって気分が落ちているのもあって、17時前に投げ出しヤメ。

回りはボーダー-2回転ぐらいを行ったり来たり、出玉から逆算すると当り一回の出玉もちょっとだけ少ない。
しょせんはD店か。期待はしていないから別に腹は立たないが、46玉での扱い方じゃないよなぁ・・・。
D店での稼動は考えものだなぁ。釘もさることながら、タバコ吸う人が多すぎで気持ちよく打てないし。。。。


さて、換金するとまだまだ時間があることに気付いたので、その足でエヴァが導入されたHM店がある地域まで出向いてみることに。

このHM店には一度も着たことなく、というかこの地域にも初めて来るので、どんなパチ屋でどんなラインナップをしているんだかは全く知らない。

HM店に入り、お目当てのエヴァに向かっていくと、一人だけ2箱使っているが、あとはみんなつまんなそうにして打っている・・・・。

えー!エヴァじゃん!ミサトさんとかに萌えたりしてたら、もっともっと楽しそうに打てるだろうに!

と、思いながらデータロボを覗くと・・・B12R4やB15R6、ひどいのはB7R6で、9時開店でこの履歴って・・・・
そりゃみんな死んだ魚見たいな目をしていたんだね・・・

さて、エヴァ。
今日は残念ながら打てなかったけども、立ち見をしていて思ったのは、あんま面白くなさそうってことだった。
パチが面白かっただけにスロにもかなり期待していたけど・・、パチンコのエヴァを初めて見た時のような感動はなかったなぁ・・・。


5号機最初のエヴァがこれかぁ・・・・
5号機やばいのかなぁ、ちょっと前まではST機がなくなるからいいやっておもってたけど、肝心の5号機がこんなんだとはなあx・・・・。

あー、ホントにジャグラー打ってた方が期待値は高そうだ・・・


モナコパーティ +3.5k
HM店の近くの店で思わず打ってしまったもの(ジャグラー、マジカペ)
-6k

収支 -2.5k
[PR]
by k-karu | 2005-09-21 00:55
<< 二人はまだ付き合っているのかし... and my heart we... >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30