かわのダメな遊戯帳簿

and my heart went zoom,with you

あぁ・・・・・激しくウツだ・・・_| ̄|●


19日(月・祝)

本来ならば祝日なので稼動するはずはないのだけども、今日は友達に誘われて(拉致られて)普段は全く足を運ぶことのない地域で稼動することに。
この友人は、平日は全く稼動できない週末スロッターで、新台はよくわかんないから毎回北斗か吉宗を打っていると言う人間であり、今日は俺を拉致って新台を打ってみたいらしい。

が、ご存知の通り、俺は最近はパチメインなので、スロの新台は俺こそ教えて欲しい状況なので、当然にレクチャーなんかしようがない。
そんな訳で、入店してスロの島に一応行ってみるも期待に答えることができず、今の台は辛いから素直に北斗を打ってるといいよと、カド2・前3日凹み・隣2つ後ろ3つ停滞中の台を薦めて、自分はパチンコの島に移動。

こういう見知らぬ店で打つのはリスクが大きいからなぁ、できれば羽根物で時間を潰したいんだよなぁと、羽根物の島に行くとレレレとライダーしか置いていない。
加えてレレレは満席なのでライダーしか残っていないので、仕方なくライダーを打ってみるとこれが意外に良く鳴く・・・。

ちょっと気を良くして当たるまでやろうと決めたものの、3k投資して当たったのが1Rってのは、なんつーかホントにライダーと相性悪すぎるってことなんだろうな。


飲ませてヤメて、ライダーを打っている時から打ちたくてしょうがなかったモナコパーティTS3(だっけ?羽根デジタイプ)に移動。
懐かしいなぁ、この台好きだったんだよなぁと打っていると、2.5kで当たるも単発。
飲ませながら回転を数えてみると、22/1kぐらいなので換金は定かじゃないが多分ボーダーには足りていないはず。
どうすっかなぁ・・・と悩むも、久々に打つのもあってそのまま続行すると、追加7kで当たってこれが6連して1箱半ゲット。

ここで一旦中断して、友達の様子を見に北斗の島に行くと、1箱出してラオウステージをウロウロしているとこだった。
「投資いくら?」「小役落ちてる?」などと戦況を伺いながら、島全体の状況を見ようと横を向いた瞬間、2つ向こうの席に座っている女性と目が合うや、


かわ「えっ!?( ̄□ ̄;)」

女性「あっ!(゚Д゚)」


かわ・女性「・・・・・・・・・(・・;)」


かわきちのパチ屋で会いたくない人ランキング第一位の、”昔の恋人”がそこに居た。


すげー気まずい。
俺の友達も、向こうの今の彼氏であろう彼女の隣に座っている男性も、何かある関係と察してか声をかけてこないから、沈黙した空間に重い空気が流れている。

そのまま過ぎ去ることができない空気となったので、「ちょっとトイレ行こうか?」とその場から彼女と去ることに。(すげー変な誘い方・・・。男と女じゃツレションできねーっつーの!orz)

久しぶりだねぇ、何年ぶり?あ、そー、そっかそんなになるっけか。

と、ぎこちない世間話をして、「スロットやるようになったんだ・・?」と聞くと、今日は彼氏に連れられてさぁと、バツの悪そうな顔で答えた。


そっか・・・・・・、スロットやるようになったんだ・・・。
俺と付き合っていた頃は、俺がデート代をスロットですったら往復ビンタしてくる娘で、スロットは全否定する人だったんだけどなぁ・・・
アイツ(今の彼氏)に教えられたのかなぁ・・・変わっちゃったんだなぁ・・・

別に今更どうこうしたいとか、未練とかそういうのがあるんじゃないんだけども、
休日に彼氏とスロットやる人になっちゃったとはなぁ、ショックだなぁ、かなり・・・・。

気分はどん底なので、もう今日はいいやと時短が終わったら帰ろうと再開すると、こんな時に限って連荘してくれてしまう・・・・。
本来なら連荘するのは嬉しいのだが、今は一刻も早くここから去りたい気持ちでいっぱいなので、当たれば当たるほどに気分が落ちていく。

あーもう!こんなことしている場合じゃないのにー!
さっさと帰って、五寸釘でアイツを呪うんだっての!

お前なんか死んでしまえ!
俺のあの娘を変えやがったお前なんか、豆腐のカドに頭ぶつけて死んでしまえ!
お前なんか死んでしまえ!ふははははは!!!

と、気の済むまで藁人形作って呪いまくってやるんだっての!


が、そんな思いとは裏腹に16連してしまって、やめた頃には4箱出していた。
ちょっとだけ期待するも、換金すると19k、つまりは45.5玉交換だったのか・・・・。

まぁ、いいんだ、そんなことは・・・。
今日は稼動のことなんかどうで良くなっちゃったんだから・・・・


店を後にすると伝えるために友達のとこに行った際、彼女が今の彼氏さんと楽しそうにスロっている姿をしばらく見てて、俺が見せてあげられなかった世界が、あぁそこにあるのかと思うと更に切なくなった。


アキバデビューでもしようかな・・・・電車男人気だし・・・( ´・ω・`)


ライダー -3k
モナパ  +10.5k

収支 +7.5k
[PR]
by k-karu | 2005-09-19 23:23
<< 新世紀の価値は もうずっと人大杉 >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30