かわのダメな遊戯帳簿

信じる心

4日(木)

夕方、買い物をした帰りに、今日は時間に余裕があるからどっかで打ちたいなぁと思って、横浜をウロウロしていて気付いた。


あっ!この店忘れてたw

前に横浜の店を全部調査に行ったって書いたけど、そういやこんなとこにもパチ屋ってあったんだよね。
いやいや・・・、なんて言うか・・・忘れててごめん>Y0店

何があるのか、どんな店なのか気になるのは当然のことで、もちろん興味津々に入っていったの言うまでもない。
とりあえず、パチンコは打てねーな、交換率もわからんし。

スロは・・・、んーむ。
悪くないような普通に悪いような、一見さんには判断つきにくい環境で、どうにも困ったもんだ。
吉宗で朝からノーボーナスで734G放置や、朝から回っていない銭型の群や、ん?と思えるような履歴を残しているジャグラーもあり、どう判断したら良いのかさっぱりわからねぇ・・。

どうすっかなぁ、打ってもいいけど打ちたくもないよなぁと苦悩していると、花火にB8R13の空き台を発見。
が、総G数が見れず、履歴もすげーアバウトなデータ機なので、果たしてこれが高設定と言う保証はどこにもないのだが・・・。

でも、花火なんかもう全然置いてないし、まして少しでも設定良さげな花火なんか、今後出会えることがあるんだろうか・・・。

この街で都合の良い妄想をすると痛い目に合うってことは、八代ランプが消えたり、ストックが切れたキンパルで十二分に理解させてもらったが、それでも設定を打つ人間にだって親心ってもんがあるんじゃなかろうか。
未だに花火を置いているんだから、花火に対しての愛も深いのだろうし、純粋にこれは高設定と信じていいのではないのだろうか?

そうさ、ひねくれていたホフマンだって、勇者と出会って人を信じることができたんだ。
俺も、ひねくれた考えに頭を使ってないで、素直に島一番の履歴を誇っているこの台を信じてみようじゃないか。


あぁ!信じる心ってなんて素晴らしいんだ!

「ん?遅れた・・?」と思ったら、やっぱり入っていた!
久々過ぎて、逆押しする勇気はなかったけど、俺と花火の関係は今でも健在なんだね!


あぁ、小役が落ちた・・・。

花火くん、僕は君に出会うために生まれてきたのかも知れない・・・。

おぉ、また小役が落ちた・・・。

花火は素敵だねぇ、リリィが産み出した最高の産物だよ。


ほら、立て続けにBIG、バケときて、これはもう疑うことなんで野暮ってもんだよ。

あぁ、キロロの歌が聞こえる・・・



ほ~ら~ 小役をみ~てごらん これが あなたの打ってる台
ほ~ら~ 店員をみてご~らん プゲラって笑ってるでしょう


えとー、始めに落ちた2回はなんだったんですか?
数えている間に落ちてきたBIGとバケはなんだったんですか?


そうですか、信じた折れがバカだったんですね。
思えば、ホフマンだって結局パトリシアは帰ってこなかったんですよね。

魔王倒したら返してくれるんじゃねーのかよ!ヽ(`Д´)ノ と、ゲームには出てこなかったけども、ずっと帰ってこないパトリシアを思って、前よりもますます荒れたはずですよ。
だって、たった一人の友達とか言ってた愛馬を、結局騙し取られたわけですからね。

たまに、勇者が着たときに会えて嬉しくて、にんじんあげようと思っても、もはやグルメとなったパトリシアは、「今更にんじんなんか食えるかよ。キャビア持ってこいよ」って冷たかっただろうし。

信じる心なんて、あるだけ無駄なんだよと、実はそんなメッセージが含まれていたんですよね、あのゲームには。
「ドラクエ外伝、逆襲のホフマン」とか非常にやってみたいですよ。


20時ごろから北朝鮮vs韓国の試合があるのもあって、2/9となったとこでヤメ。
見切りをつけるのが早い気もするし、今振り返ってももっと打って良かったかなぁと思えるけども、サッカー小僧なんで帰りました(ーー;)


花火 +5.5k

収支 +5.5k
[PR]
by k-karu | 2005-08-05 00:43
<< フラッシュアニメ 【夏ピタ】絶対に萌える戦いが... >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30