かわのダメな遊戯帳簿

5円スロット

9日(日)

いや、寒いですな。
一気に冬がやってきましたな、まだ11月だと言うのに・・・

今日は久々に地元に打ちに行ってみましたが・・・
いやー、どこもかしこも客が全然いないですな。

元々地元のじーさんばーさん主体の店ではあったものの、こうもお客がいないとはなぁ。
昔は30人以上は開店待ちしてたと言うのに。。。


そんな中、G店で「5円スロット始めました」なる広告を見つける。

5円?あー、等価ってこと?
いや、でもここは昔から等価のはずだから・・・?

と、悩みつつもっと詳しく見てみると、

「*1000円で200枚出てきます」


ほおおおお!!
すげー、そんじょそこらのゲーセンよりもサービス良い!
ゲーセンのスロットは金にはならんけど、ここじゃいくばくかは金になるんだろうしなぁ。

こりゃー、じーさんばーさん大喜びだろうに。
バイオとかあったら折れも打ってみようと、その島に足を運んでみると2人しか打ってない。

んー、魅力がないっちゃ魅力がないのかなぁ・・・
このラインナップと5円スロットに。
(荒っぽいART機はリンかけだけ、ジャグラーなし。あるのはアレックスやら、楽シーサーやら、そういった類のものだけ・・)


5円スロットって、いったい1枚はいくらになるんだろうなぁ。
当然に5円で交換はないから、3円とかなんかなぁ。

ってことは、1000枚出しても3000円・・・?
え?まさか33枚交換になるのか・・・・?
万枚出しても3万円にしかならんのか・・・?

んーむ、これじゃなぁ、一回換金した人はもう2度と打たないって思っちゃうかもなぁ・・・


さてさて、今日は久々に信長の野望を。
暇つぶしで、そこそこ当たって、そこそこ勝てたら良いなと、そんな軽い気持ちで。

1万ちょっと使ったところで、良く分からんが熱そうな予告から施しへ行って当たり。このリーチ当たったんだ・・・
そこからは、早い初当りに恵まれたり、苦しいところで突確を引いたりと、箱を空にすることなく5箱出して終了。
「軍神」、ボタン演出「信長の野望」、桶狭間、短い時間だったけども、キター!となる瞬間が多くて満足満足。

やはり信長の野望は面白いなぁ。
もうちょっとかっこいいリーチがあればと思いもするけど、あっさりしててこれはこれでいいんだよなぁ。
キュイーンとかピキーンとか無駄にうるさくないし。


そうそう。
そろそろ、ハードボイルドが入るそうなので、これは是非とも打たねばと。
設定は悪いんだろうけど、まぁ昔よく打ったんで一回ぐらいは打っておかないとね。
[PR]
by k-karu | 2008-11-09 23:45
<< セクシービーム んんば、んんぁ >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30